講座学んでちょっとだけ
わたし自身の変化があったので
のせてみる(⁠ ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠☞

夫は市役所勤務なのね。
ここ3年、人員減っちゃって
残業つづきだしハードなのよ。

で、ついついそういう状況を見てると
大丈夫かな?
無理してないかな?
体調くずさないかな?
メンタル大丈夫かしら?

と、ママンモードになってしまって
Σ(´∀`;)

心配!心配!
あなたのことが心配よ!

っていう笑

でもこれ男性はイヤよね。

心配ばっかされる
=信頼されてない

みたいに感じるよね。


そこまではわかってたんだけど
ついついね!
やっちゃうのよね笑!

でも講座受け始めたら

ほんとに少しだけど

心配の言葉が減ってきた。

昨日もね、
夫が

「面倒なクレーマーに捕まっちゃって〜」

っておつかれだったのよ。

これまでなら
「大丈夫だった!?」
「大変だったね」
「ゆっくり休んでね」

ってママンモードだったけど、

昨日は

「えー!すごいじゃん!
 身を呈して市の安全を守ったな笑」
「ヒーローやん。おつかれ!」
「お風呂はいって汗流してきな〜」

って言ってたわたしw

自分でもいい感じだったなーと思ったし
なにより夫がまんざらでもなさそうな顔してお風呂に向かってったわ笑

夫よ毎日ヒーロー業おつかれでーす(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+