今日は生理がマックスひどい日なので、
家事はできるだけサボるんだ
(⁠ノ⁠´⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠ ⁠ ⁠

朝の食器洗いは夫に頼み
お昼はラーメンを食べに行き
夜は買ってきたお弁当で〜

いやまあよく考えたら
けっこうふだんから週末は
こんな感じだった…(⁠・⁠∀⁠・⁠)

ほんとにね、ナリ心理学しってから
自分が楽に過ごせることを
意識するようになったね

専業主婦だからこれくらいは
やらなきゃとか
夫は毎日残業で疲れてるから
週末は休ませてあげなきゃとか


いまでもついついその思考になっちゃうことあるけど

ほんとに、家事をきちんとやるより
わたしが笑ってるほうが
夫も嬉しいんだってことを
何度も何度も繰り返して
覚えていかないと。

あと、これは実際夫にも聞いてみたけど


ごはんは手作りだけど、
体調悪いのにちょっと無理して
作ったからイライラしてるのと

買ってきたお弁当だけど、
時間も体力も余裕あるから
機嫌いい

のどっちがだったら
やっぱり後者だって(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

まあ当たり前っちゃ
当たり前なんだけどもw

ついつい価値を提供しなきゃって
なっちゃうのよ


ということで、
今日はのんびりしまーす

ふるさと納税でとどいた
おいしー桃を食べて




好きなお惣菜屋さんで買った
お弁当食べて

夫がFFVIIリメイクやってるのを観戦し
(横で見てるだけw
RPGできないけど見るのは好きw)

のんびり過ごします