【お宮カード+オラクル+タロット】

《お宮カード》
●遊び心:食神
●キーワード:子ども

私にとってすごくタイムリーなカード。
今朝次女に怒りの雄叫びをあげたところだった。

食神は子ども通して何かを感じたい星。
自分自身も子どもっぽい無邪気な星。

《タロット》
●太陽のカード
未来に大きな成功を収める可能性を暗示

●キーワード:喜び

子どもを通しての私の喜び
私の魂の喜び
自分のカルマや足枷からの解放

出来事としては、私の感情としては
その渦中は苦しいのだけれど
魂の喜びではあると思う

子どもたちは私の足枷を取るようなことを
出来事として起こしてくれている気がする

子どもを通して自分と向き合う

《オラクル》

●逆位置:光がささず力が出せない
●太陽は沈んでいる状態でその力をじゅうぶんに発揮することができない

私が私を生きることで私自身が光となる

《オラクル》
●あなたの知性を働かせましょう
●知性とは理性と直感を両方重視すること
●自分と対話、他人と対話、柔軟に思慮深く

渦中は深く考えられないから後から深く考えること
スルーせず流さずに向き合う
子どもを通して起こった一見ネガティブな出来事から
自分の感情、思考、本音とかに気づいていく

今回の場合は
次女の怒りから
めんどくさいことになるのが嫌だ
複雑になるのが嫌だ
(破壊神次女と化した時はめんどくさくて複雑なのだ)
長女まで巻き込みたくないのになぁ

ーーーーー

めんどくさくて複雑すぎる過去の私を
演じてくれているのか?
と今ふと思った。

そうだ!
食神の星はシンプルが好きな星だった!

あとは私がキャパオーバーなのかなという気付きも
今回の一件で得た。

子どもたちへ
自分で出来ることは自分でやってねシートを作ろう!

私をシンプルに計画!!