梅雨の時期

気になるのが

カビ対策



ずっと放置していた

洗濯機の臭いが

気になっていたので、

洗濯槽の掃除をしました!




市販でよく売っている

洗濯槽クリーナーを使って掃除すると、

そのあと

黒いピロピロワカメ

浮いてきて、、、

とるのにいつも一苦労・・・チーン




調べると

メーカーが出している

洗濯槽クリーナーは

黒いピロピロも

溶かしてくれるので

掃除が簡単とのことだったので

買ってみました!



シャープ洗濯槽クリーナー

※ドラム式用と縦型用があります





使用方法も

(私の洗濯機の場合)


水投入(槽洗浄コース)

クリーナー投入

6-12時間放置

すすぎ運転1、2回


と簡単でした!

※洗濯機説明書記載の通りにするのがポイントです!

私も最初説明書無視してしましたが、綺麗にならずでした・・

⇩シャープ製はこちらから説明書検索できます⇩




私の洗濯機はSHARP製なので

SHARPのクリーナーを購入しましたが、

他メーカーからも販売されていますにっこり






私も6時間放置後、

クリーナーを入れて透明だった水が




閲覧注意






見事に濁りました看板持ち



通常のクリーナーだと

黒いピロピロが浮いてきて、

自力で取り切らないとですが、

こちらだと溶かしてくれますスター



市販の洗濯槽クリーナーより

メーカー品は割高ですが、

後掃除が楽だったので、

おすすめですニコニコ