先日保険適用

ホクロ除去をしてきましたニコニコ



2、3年ほど前に

顔のホクロ15個ほど

美容皮膚科で除去したのですが、

(この時は保険適用判断にならず、

合計で15万円(薬なども含む)ほどでした)



今回は体にできてしまった

ほくろ1つを取ってきました!



このホクロは数年前から

いつの間にかできていて・・・



大きさは7ミリ程度

だったのですが、

膨みもあったので

ずっと気になっていたんですぐすん



今回美容皮膚科に行ったところ、

膨らみもあることから

精密検査要になるため、

保険適用となりました!

(保険適用でしたが、薬等も込でトータルで一万円ほど)



先生の話だと

精密検査だしても、

このタイプのホクロは

『ほとんど悪性ではないだろう』

とのことなのですが、

結果出るまで少しドキドキですうさぎ



ほくろ除去箇所は

シミにもなりやすいため、

日焼け止めケアして、

対策をしたいと思います!




日焼け止めはやっぱりこれが安心⇩