今日の夜ご飯はポッサム目がハート


新大久保に出向き、エゴマの葉のキムチと行者にんにくの醤油漬けと青唐辛子を購入ニコニコ

一緒に葉っぱに巻いてぱくり目がハート目がハート目がハート




お肉は2本煮たので、もう1本は明日甘辛く味付けして煮豚にしようと思ってたのに、美味しすぎて2本目にも手を出してしまった不安不安不安



時間はかかるけど簡単なのでオススメ目がハート

おにぎり豚肩ロース(もちろん豚バラでも)のかたまりに塩をすりこんで冷蔵庫で一晩寝かせる。(別にしなくても大丈夫と思う)


おにぎりニンニクひとかけ・しょうがひとかけ・ネギの青い部分とお肉をフライパンへ。


おにぎり料理酒を5周するくらい入れて、肉にかぶるくらいの水を入れる。


おにぎり沸騰するまで強火で、あくをとる。アルミホイルで落とし蓋をして、沸騰してからは弱火。


おにぎり1時間煮て完成!(もっと短くても大丈夫と思う)




新大久保のアジアンスーパーにも寄って、謎の調味料を購入指差し


翻訳アプリに通すと…


こんな感じ指差し


ちゃん須田?



パッケージの裏も翻訳アプリを通したもののレシピなどはなく、


写真の感じだとご飯にのせたり、卵に入れたり、サラダに入れたり、唐揚げの味付けに使ったり、といった感じかな看板持ち

食べるの楽しみ看板持ち



今日の娘はぐるぐる回るカラフルな玉を見て喜んだり


私にただただ見つめられたりして

過ごしましたうさぎのぬいぐるみ