あけましておめでとうございます指差し指差し指差し

もう21日指差し


お正月は

お雑煮

椎茸の佃煮

大根とにんじんの梅なます

割り干し大根のヤンニョム和え

いかくんとセロリのマリネ

きんぴらごぼう

う巻き

ハンバーグ



お雑煮は有楽町の秋田のアンテナショップで買った

☝️これに、鶏もも肉を入れて火が通ったら取り出して(固くならないように)パッケージ通りの量の水を入れて具材を入れて作ったらめちゃくちゃ美味かった目がハート目がハート目がハート



なますは、かんたん酢と梅干しで味付けOK

セロリのやつは塩分はいかくんだけで、オリーブオイルとコショウだけOK



最近食べた美味しかったものと言えば、

先日秩父に行ったときに買った、ちちぶ餅目がハート


めちゃくちゃうまい目がハート目がハート目がハート

一個食べた写真指差し


餅の柔らかさが赤ちゃんのほっぺたみたいで、あんこも美味しいし、派手な食べ物ではないけど、これこれー!という美味しさでしたラブ

秩父に行く機会があれば是非指差し




今年も食べ物のことばかりになるかと思いますが、本ブログ共々よろしくお願いしますひらめき飛び出すハート