コメントありがとうございますラブ



やっぱり私くらいの体型の方多いですよね目



なのに可愛い洋服屋はMまでしかないところも多くて、服を選ぶ時は可愛いかどうかより入りそうかどうかが重要で、とにかくサイズが見たいのに、サイズが書いてある値札が内側についてるから店員さんに話しかけられる前にサッと見たいのに、もたもたしてる間に店員さんに話しかけられて、「やった〜Lだ!」と思ってとりあえず試着してみるも、ギリギリ入ったという感じで、試着室の外からの「お客様いかがですか?」の声に怯え、「もう一個上のサイズってないですよね…?」とダメ元で聞くも、「申し訳ございません」と謝られ、「いえいえ、太っている私が悪いんです…」という気持ちになり、「こちらのデザインはピタッと着るタイプの物なので、今綺麗に着られてますけどね」と絶対嘘だけどそう言うしかないよね…ということを言われ、脱ぐ時にビリっとならないように息を止めながら最新の注意を払って脱ぎ、汗だくになり、自分も店員さんも申し訳なさそうな感じで店を去り、かと行って大きいサイズ専門店に行くほどは大きくなく、結局いつも安心安全のH&MかZARAに駆け込む人多いですよね!?



「フリーサイズって書いてあるけど、全然フリーじゃないんですけど!」って人多いですよね!?



太ってることをいかしたポップな服が似合う人はおしゃれが楽しみやすそうですけど…

私たちサイズの、それでいて着るだけで痩せて見えるデザインの服がたくさんある服屋がもっとあったら良いのになーニヤリ



ちなみに「痩せて見える」ではなく、着るだけで言葉通り痩せる服というのをこの前仕事で着ましたラブ


「着るだけで痩せる」とのことでしたが着るのが結構大変でしたガーン何事も楽ではないのですニヤリEMSみたいなやつですアップ




デザインにもよりますが、ユニクロとGUのXL、H&Mなら40か42、ZARAならLです。ご覧の通り、とにかく店員さんが話しかけてこなくて大きめのサイズの服があって、リーズナブルなところでしか服は買いません真顔

ここの店おすすめです、などあれば是非聞かせてくださいラブ



昨日の夜ご飯は…


エビフライ
スナップエンドウ
鶏胸肉のミートソース
春菊のナムル
きゅうりの漬物
エビとネギと椎茸の味噌汁



エビフライは落語家の夫が師匠から頂いたものですラブフライとか自分では作らないのでありがたいラブ美味しかったラブ車海老ラブ



夜揚げ物食べたからか体重は微増ニコでも気にしないニコ




スニーカー健康のためにしたことスニーカー

・劇場まで1時間歩いた

・これ↓の足とお尻の筋トレやりました


私のように体力と運動神経がほとんどない人でも大体できます!たまにやってます!たまにで意味があるのかはわかりません!