笑顔は不思議な魔法の力虹


未来のワクワクの種まきをしよう🌱


おはようございます

ママが喜ぶハンドメイド作家

maumau工房

K'sママですウインク






昨日で毎日ブログ更新1週間達成しました拍手


1週間達成すると

次は21日連続更新を目指したくなりますグッ

なので

あと2週間お付き合いくださいウインク






さて

「自分との約束を守る」が腑に落ちた話ニコニコ




今朝は5時起きですグッ


朝5時に起きて自分時間があることが

ゆとりにつながるんです


だから私は5時に起きたい

「なりたい私」はその生活を送っているおねがい


かつて「理想のパートナー」を書き出して

それに相応しい「自分」になったように…


ついついギリギリまで寝ちゃうの…タラー




一昨日息子と約束しました

「お昼に赤いスパゲッティを作る」

って


でも昨日は6:30起きびっくり

7:00からバタバタで作って出勤しました


(パパとお留守番なのでお皿に入れてます)


バタバタだけど息子との約束は果たせた


大切な息子だからねウインク

母として約束は果たしたかったし

喜ばせたかったおねがい


結果息子は喜んでバクバク食べて

パパの分も食べたとか照れ




自分が決めたこと

つまり自分との約束って

いつでもキャンセルできるし

無かったことにもできる


これって自分の細胞ガッカリしてるだろうな


あれ?

5時に起きるんじゃなかったの?

って




今回は起床時間だけど

自分との約束を守らないことがクセになると

つい「やらないこと」を正当化して

約束を破ることが多くなっちゃう


もちろん決めたことでも

タイミングでできないことはあるけど

それがいい訳かどーかは

自分に聞いたらわかるよね?




私は息子を喜ばせたように

自分で自分を喜ばせます!


自分との約束を守ります星




今日も読んでくださりありがとうございます






善き1日が始まりましたね


今日も生きていることに感謝します

ありがとうございます


皆様安全で

心穏やかに豊かにお過ごしくださいませ