笑顔は不思議な魔法の力虹

楽しい未来の種まきと収穫をしよう🌱

おはようございますニコニコk'sママです





私が腎臓のサルコイドーシスと診断されたのは
今から2年半前
その時はこれからどーなってしまうのか
お先真っ暗もやもやもやもやもやもや

その1年前にはマンションを購入していたし
直後
夫の仕事がなくなっていたのです



焦りと不安と絶望しかなかったガーンガーン




病気を受け入れるどころか

なんで私が…

状態…アセアセ



全然前向きな気持ちになれなくて

それでもなぜか
「未来に目を向けよう」
と思った



私はまだまだ生きるんだ!
と決めて



まず
やることリストを書いた

それも
今年中にやること
それ以降にやること



そして
おばあちゃんになった時
夫と
あの時は大変だったね😅
って
笑いながら話すんだ
って決めた





これに比べたら大したことないけど
今も
ちょっとしたトラブルやピンチはある

その度に
「これはピンチに見えるチャンスだわ♡」

「この困ったことは
どんな善いことの前触れなのかしら♡」

「うまくいかない時は立ち止まる」



この言葉を呪文のように唱えてるおねがい



そうすると
困ったこともワクワクに変わるウインク





それでは皆様
穏やかな1日をお過ごしくださいませ😌

今日も1日ありがとうございますキラキラ