魚釣り | ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

2歳10ヶ月で自閉症スペクトラムの診断を受けた次男。
順調だった長男とどうしても比べてしまい、周りの子とどうしても比べてしまいヘコむ日々。
母はいつでも笑顔であれ?
そんなの無理です。
やり場のないモヤモヤと「辛い」を吐き出すブログ。




昨日、男3人とじぃじで、釣り堀でニジマスを釣ってきました。
(当然、私は待機組。)

前は次男は参加しなかったけど、今回は次男も参加!
魚釣れても触れはしなかったようだけど、それなりに楽しんできた様子。

ニジマス、塩焼きで食べたらとっても美味しいハート

最近、魚全然買ってなかったから、焼き魚食べれて嬉しかったです照れ


釣りの後は、ばぁばの家でバーベキュー。

風は強かったし、あったかくって小虫やハエがいっぱい飛んでたけど(笑)、我が家としては珍しく外でのご飯。

特に夫は、疲れたけど楽しかった様子です。


昨日楽しんだからか、今日は次男、学校でも放デイでも微妙に集中できてなかったみたい。

かといって、荒れてる感じもないんだけど…



明日は発達センターの小児科です。
処方箋を貰うのですが、あんまり前回と変化はないから、診察は微妙な気がする。

支援級のテストや課題は先生がフォローしてくれちゃうので、自力でどこまでできるのかはあんまり分からないです。



私は、また細かい柄のネイルが描きたくて、再び鬼滅ネイルにしました。

(ちなみに、前回はウルトラ怪獣ネイルでした)

今回は本気で柄描いた‼︎



満足感と達成感が凄い‼︎


こういっちゃアレだけど、そこまで鬼滅「超好き!」ってわけでもないのに(笑)

痛ネイルが続いてます。

満足したら、また大人しくしよう…

大人なんだから…

でも、無心で描き込みしてるのは楽しいですキラキラ



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村