2020 あけました! | ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

2歳10ヶ月で自閉症スペクトラムの診断を受けた次男。
順調だった長男とどうしても比べてしまい、周りの子とどうしても比べてしまいヘコむ日々。
母はいつでも笑顔であれ?
そんなの無理です。
やり場のないモヤモヤと「辛い」を吐き出すブログ。

あけましておめでとうございます‼︎



クリスマスのこと載せてたのがついこの前なのに、もう年が明けてしまった!

早過ぎる!


冬休みが始まってからこっち、私の生活は然程なんも変わらず、
次男は児発に行き、長男は家でずーーっと自由に過ごし(コレに関してはもう知らんわ。)、夫も変わらず仕事。
私もパートに入ったり。

例年年末年始は忙しいので、社員さんに頼まれて捻り出した出勤時間が、最初からなかったみたいに痕跡なく忘れられてたりぼけー

まぁ最初から出勤したかったわけじゃなかったからいいんだけど、その日私が気付かず朝出勤してたらブチ切れてたと思う。

チラッと確認した私、本当にいい仕事しました。


昨日の大晦日、「なんかまぶたが痛いなー」と思ってたら、まさかのものもらいになり。

滅多にならないのに、このタイミングで…。

おかげで、ただでさえ低めのテンションだだ下がりです。

夫に目薬買ってきてもらい、様子を見ています。


今日は本当は、兄弟が観たがっていた「シンカリオン」の映画を観に行こうかなと思ってたのですが、次男に聞くと「バトルの時、バーンってなるかもよ?」(いわく、「大きい音がするかもよ」)とのことで、大音量への不安があるらしい。

私もメバチコでテンション下がってるし、メイクも出来ないし、今日1日は私と子供2人…

酷いもんです。

早番の夫に合わせて、5時に起きておにぎり作ってたのが本日のピークでした。


結局、大掃除も何もしてないし、新年だけどみんなくたびれた下着着てるし、

我が家、本気で正月感皆無です。


明日は、実家でお正月の集まりがあるので、それだけかな!



もうあっという間に今年度も終わってしまう。

役所が始まったら、次男の学校関係の最終手続きに行かないといけないし…

まだ終わらない(泣)




とりあえず、今年は次男が就学という大きめな節目を迎えます。

それによって、私のリズムも大きく変わる予定なので、ひとまず親子で早く学校に慣れるところから頑張りたいです。

次男がどのくらい頑張れるのかは未知数なので、「見えない未来はあえて見ない」ってことで、薄目で1週間先くらいだけを見据えて生きたいと思います。



今年もよろしくお願いします!





にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村