土曜日のきなこ | ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

2歳10ヶ月で自閉症スペクトラムの診断を受けた次男。
順調だった長男とどうしても比べてしまい、周りの子とどうしても比べてしまいヘコむ日々。
母はいつでも笑顔であれ?
そんなの無理です。
やり場のないモヤモヤと「辛い」を吐き出すブログ。

育て中のハイポニキウム…
なんかむしろ剥がれてる気がするゲッソリ
よく使う指は、ふとした拍子に「ピッ」っといってしまいます…
クリーム塗ったりしてるんだけどなぁ…
難しい…真顔

今日は大きな予定がなかったので、「またやらなきゃなー」と思ってたmyガンダムの掃除や、年賀状のデザイン作成をしてました。
ホットカーペット&ラグも出しました!
最近、外より家の中の方が寒くて、でもエアコンの入れ時がわからず、上着を着て凌いでました滝汗

ホットカーペットつけても、部屋自体はあったまりませんがタラー



とりあえず、ベタベタしてないかをチェックして誇りをサッと払ったユニコーン。

イケメンキラキラ

改めて細かく見ると、最初に作ったガンプラってこともあり、ゲート処理が所々甘くて少し気になります。
今ならもう少しキレイに作ってあげられたはずキラキラ


クリアのMGフリーダムは、羽根部分のくすみが気になる真顔
元からだったのか、置き場所ゆえの問題なのかもはや分からないけど、別にベタベタはしてないから気にしないことにしましたニヤニヤ

myガンダムのお手入れは次男がいないときにしないと、見つけた瞬間めっちゃ触りに来るので要注意です注意


ガンダムといえば、長男のクリスマスの希望ガンプラが変更になるかもしれなくてタラー
Zと並行してブームが続いている00から、ガンダムデュナメスになるかもしれなくて滝汗


あ、リンクで見ると安いなー…

これ、お店で売ってるの見たことなくて滝汗
買うのが困難かもって思ってたんですが、最悪ポチか??

でも、去年プラレールの限定北斗星をネットでポチったのにいつまでも店からの反応がなく、どエライ目に遭ったので、今年は慎重です真顔キラキラ





最近、次男との会話が成り立たないことにやけに苛立ちを感じる自分にガッカリします。
こちらが聞くことに対して、ことごとく答えられない。
「誰が何したの?」
「いつやったの?」
「どうしてなの?」
みたいな質問が全然理解できてなくて。

焦ってもしょうがないこともわかってるんだけど、どうすればそれを理解できるように学ばせられるのかも分からない。

何もしなくても学べるタイプの子じゃないから、言葉を含め、色んなことを訓練して学ばなきゃいけないのに…。

んー、社会復帰を前にギリギリの自由時間、そこはかとなくナーバスになってるのかなアセアセ