電車でお台場 | ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

2歳10ヶ月で自閉症スペクトラムの診断を受けた次男。
順調だった長男とどうしても比べてしまい、周りの子とどうしても比べてしまいヘコむ日々。
母はいつでも笑顔であれ?
そんなの無理です。
やり場のないモヤモヤと「辛い」を吐き出すブログ。

あんまりテレビを見ないので(子供たちにYouTubeのせいでテレビを占領されてるので)、大雨の被害についてあまり把握してなかったんですが、改めてとんでもないことになってたんですねガーン

しかも、私の両親の住んでるところも避難勧告出たりしてるらしく、それでもまぁまだマシな感じみたいなんですが…。

昨晩は、また町会の夜間パトロールに子供達と参加していたのですが、突然地震のアラームが鳴り出しハッ
みんな騒然としましたが、うちの辺りは3程度だったらしく(しかも動いてたから私たちは分からなかった)、でも帰ってから調べたら、外房辺りでは5弱って!

天変地異ですよねぼけー



そんな中、この辺はありがたいことに今日も暑くていい天気だったのもあり、突然子供達からのリクエストでお台場へ行ってきました!
ガンダムベースへ行きたいって…ガーン
リニューアル直後に行って、もう満足してた風だったのに、なぜか急に‼︎

私はお台場まで運転できないので、電車で。

音が大きくて、次男が苦手な路線を40分程乗ってからの乗り換えなので非常に不安でしたが、座れなかったにもかかわらず、かなり頑張れましたキラキラ
ヘコたれそうになっても、「ガンダム行けなくなるよ!」と言うと頑張れてました(笑)

帰りの電車はラッキーなことに座れて、次男は少し寝ていましたが、私も長男もグッダグダに疲れたので、次男も凄く疲れたと思います。

こんなに頑張れるとは思わなかったなーキラキラキラキラ

BB戦士を2体買わされたけど(それもきっとすぐ壊されたり失くされたりするんだけど)、次男にとっては初・自分のガンプラだし、まぁいいでしょう。
早速ポロポロあちこち取れてますが滝汗


次男は明日から午前保育です。
早いなぁ…タラー
水曜日は幼稚園の夏まつりで、土日は地元の夏祭りで、班長の為店番がありますチーン

あっとゆー間に夏休みだーアセアセ


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村