次男のトイレとシモ?事情 | ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

2歳10ヶ月で自閉症スペクトラムの診断を受けた次男。
順調だった長男とどうしても比べてしまい、周りの子とどうしても比べてしまいヘコむ日々。
母はいつでも笑顔であれ?
そんなの無理です。
やり場のないモヤモヤと「辛い」を吐き出すブログ。

ずっと順調だった次男のトイレ。

少し前から、時々漏らすようになりましたガーン

時々、朝起きたらお漏らししててアセアセ
パットしてても漏れますね、やっぱりショボーン

寝る前にトイレに行かせてるんだけど、それでも出るときは出る…。

といっても、オネショは現在でまだ二回です。
別に、やっちゃっても怒ってはいないですよ。
ここ数日は順調です。

昨日は、日中にも一度漏らしました。
長男とゲームをしていて、途中で「トイレ」って席を立ったのですが、ゲームが気になったのか戻ったようで、次に見たら水溜りが出来てました笑い泣き


こっちは、ただ遊びが気になって無理に我慢した結果漏れちゃったんだと思うんですけどね…。


幼稚園など、外での失敗は今の所ないですが、まだカンペキとはいかないですねー。



さっき幼稚園から電話があって言われたのですが、次男が隙あらばチンチンを触っていると真顔

実は家でもずっと気になってて、前だけでなく、お尻や背中、腕とか肩とかもボリボリ掻いていたので、乾燥して痒いんだろうと、保湿ローション付けてるんですけどね。

お陰か、背中や肩とかは掻くことが減りましたが、お尻やチンチンは相変わらずで、気づいたらパンツに手を入れています。

男の子がチンチンを気にするのはよくあることだけど、それにしても頻度が高めだと。

どうやら、触ってるのが安心みたいな感じがすると。


…病院案件…なんですかね?
剥けてなくて痒いのかな?(以前、一度剥けたのですが、思いのほかズルっといったのが本人トラウマになったのか、その後触らせてくれなくなり、放置してるうちにまた固まっちゃいましたもやもや)とも思い、気にして洗ってはいますし、特に赤くなってるとかもないんですが…。
自閉も関係あるのかな?


来月末に発達センターの小児科に行くので、その時に忘れなければ聞いてみようと思います真顔



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村