新幹線たくさん見ました! | ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

2歳10ヶ月で自閉症スペクトラムの診断を受けた次男。
順調だった長男とどうしても比べてしまい、周りの子とどうしても比べてしまいヘコむ日々。
母はいつでも笑顔であれ?
そんなの無理です。
やり場のないモヤモヤと「辛い」を吐き出すブログ。

今日は、子供達を連れて東京駅に行ってきました。

夫が仕事の試験が近いということで、勉強に集中できるように子供達を連れ出すためのお出掛けでしたが、なんとここに来て夫発熱…ゲロー

数日前から体調悪そうではあったのですが、朝から38.5度超えで、昼には39.9って…大人耐えられるの⁉︎ってゆー熱滝汗

母に病院連れてってもらいましたが、行くのが早すぎたようでインフル検査は陰性。
明日、また最寄りの病院いくそうです…。


というわけで(?)、私達は東京駅へ。
いつもはKITTEの屋上庭園から眺めるのですが、今回は新幹線の入場券を購入し、ホームから新幹線を眺めることに!

というのも息子たち、現在「シンカリオン」にダダはまり中(笑)
私自身も初めて、秋田・山形・東北新幹線のホームに上がりました‼︎

かがやきとこまちの連結を見せてやりたいなーと思いましてニコニコ

新幹線のホームはめちゃくちゃ寒かったですが、新幹線はいっぱい見れて息子たちも大満足なようでしたキラキラ

{D1A75B51-85D5-4078-9EA4-C84A5201E43C}

肝心の連結部分が柵であまり見えないアセアセ
次男の手を繋ぎながらだと、落ち着いて写真も撮れません笑い泣き

{D843E6CC-3424-4274-A29D-EF43D69C3968}

一発目に見たはやぶさこまち号のはやぶさが、なんとH5系でしたキラキラ
北海道マークに紫のライン!
間近で見たらテンション上がりました爆笑

{4C31B204-DE8E-42E8-8EC5-EB8655A621DB}

長男がどーしても見たかったらしい、こまちの先頭車両。
こまちの赤は、私の好きな赤です(笑)


1時間半くらいホームにいて帰って来ましたが、その間、次男はちゃんとオシッコも教えてくれました!
正直、お出掛けの時は漏らすだろうなーと思ってあまり期待せず、パットを付けていったのですが、完璧に過ごすことができました!
あんだけ寒かったのに、ちゃんとトイレでできて偉かったなーと思いましたキラキラ

電車の移動は、まぁ飽きてくると多少問題行動(途中の駅で降りようとしたり、「ダメだよ」と言われると通路に寝転んだり)はありますが、私1人で連れて行くのに、途方にくれるようなことは無くなりました。
歩いての移動は、児発教室のお散歩で鍛えられているためか、文句も言わずについて来れます!
コレもホントよく成長したなというポイントです笑い泣き


お出かけは疲れるけど、こうして次男の経験値を上げてくうえでも大事だなと思っています。
また鉄道博物館にも行きたいそうなので、そのうち連れてってみようかな…