https://kokuhaku.love/articles/27834


☝️在宅してるのに宅配ボックスへ入れられた


という記事


全く配達員側のことは理解してない内容なのでお応えしたい


Amazonの配達は時間という制約がついてます

シフトタイムというのが組み込まれており、

計算上はに2分に1個の処理をしないと配達時間内に終わらないというのが大半です


インターホン押す⇒在宅確認する⇒建物内入る⇒インターホン⇒押す⇒待たされる


2分じゃ済みません


時間のロスしか産まれないんです


そうなってくると、駐禁のリスクも高まります


コインパーキング停めろって?

じゃあ、お金ください

そのようなコインパーキング停めて対応してたら時給換算で500円にも満たなくなります


利用者は安い料金で荷物を受け取ってる恩恵ありますよね?

なぜですか?


こういうところでコスパかけてないからです


文句があるならAmazonだけでなく宅配利用止めてください

文句があるなら荷捌き場をお住まい所に用意しましょう


その2分の許容値を超えてる分は配達員の休憩時間、飲食時間、トイレ時間を削り続けてるわけです


Amazonは1時間あたり30件数

他の宅配事業者は10~多くても15件数

そして時間上限有り無しと状況が全く異なります


チンタラ応対されるだけで我々の時間が削られるのです


それを徹底的に無くすには、直接ボックスへお届けするしかないのです


☆まとめ☆

①集合住宅(マンション、タマワン、オートロック)で宅配ボックス設置されてる所へお住まいの方は

【宅配ボックス】受け取りを促進、積極的にしてください


それが嫌ならAmazonの利用やめてください


また荷捌き場さえ儲けてないのなら尚更文句言わずにAmazonの利用やめてください


あなたたちの足で買い物行ってください


飲料が重たくてって言うならば、ネットスーパーをご利用ください

わざわざ値段の高いAmazonで飲料買ってる意味わかりません


②そもそも昔と違って1個あたりに使える時間が無くなったくらいに配達員への負担が大きい


Amazon宅配が始まった頃が1日100個程度

今は300個以上が普通


どれだけ超速で配り続けないと終わらないか理解してないからこその意見

こういう背景がそもそもあるので直接ボックスへお届けするほかないのです

団地など確実にロスするような現場があるので直接ボックスへお届けする等で我々は時間を調整するしかないのです


★総評とお願い★

届いてるなら文句言わないで欲しい

品質が~と言うならばAmazon宅配の利用やめてもらって構わないです

是非、楽天なりで注文してくださいな