ブログに書いてるようなオーサーなんかもいますが…


宅配ボックスを占有するメリット?はAmazonの宅配業者になんらメリットありません


ニュースになった分はレアです


なぜならば、Amazonの宅配は配完しようが持ち戻りになろうが対価は変わりません


僕が以前、佐川急便のサポーターをやりつつAmazonへ移行したときにボックスが開かないエリア…というかもう大きく『区』がありました


顔が利くので各マンションに協力してもらいました


犯人ほぼ『ヤマト運輸』関連のドライバーでした


そもそもデポから配達エリアまでヤマトは近いので先にボックスを使用できる可能性が高い


1個単価で仕事してる個人事業主は是が非でも配完したいわけです


Amazonドライバーが宅配ボックスをダイヤルロックとかで占有するメリットがないのは、そもそも毎日同じところをまわらないことの方が多く、夜もエリアが変わるなどがほとんどなので同じ場所に次いつ行くかわからないのに宅配ボックスをロックするメリットもありません


こういう優しいことが不在票に書いてありました!

なんてヤマト関連の記事をしょっちゅうみますが、

本当に暇な宅配業者なんだなって思う


これもヤマトによるプロパガンダなんかね


実態と剥離しすぎじゃね?


以上┐(´~`;)┌