札幌在住のウィッグユーザーの癌患者さんに朗報です乙女のトキメキ
札幌でもウィッグの助成金が出ることになりました~拍手拍手
知ってる方多いんでしょうか?
わたしは最近知りました


ウィッグって消耗品じゃないですか
毛先チリチリになったり
毛が抜けたり


わたしも最近ウィッグの傷みが気になって新しいウィッグ買ったんですよ
で、病院の待合室?にあるパンフレットで知った医療美容師さんのお店にカットに行ったんです
そこで
「4月購入分からウィッグの助成金出るようになったんですよ!」
と教えてもらいました
goodtimingチョキ


市のホームページを見ると申請は6月か7月からのようです
乳ガンの方の補正下着なんかも助成金出るようなので要チェックです上差し


ウィッグは30000円まで出るので
百合子ウィッグの一番お手頃なやつを買ったわたしはもうラッキールンルンでした
ほぼ助成金で賄える!
安いのだったら何個か買えちゃいますよね


前回買った百合子ウィッグはカット失敗しちゃって安く売りに出したんですが…
やっぱり人毛は自然でいいですニコニコ


脱毛を伴う抗がん剤治療には必要不可欠なウィッグですが、助成金が出ない自治体はまだまだ多いです
ただでさえお金の掛かるガン治療
助成金が出る自治体がもっと増えることを願います




そして今日は天気も良く、すごく暖かかったので次女ちゃんと円山公園にお花見に行ってきました桜
超インドア派(引きこもり)な次女ちゃんが行くって言うなんて珍しい!
いつもお出かけ誘っても断られるのに泣き笑い
数日前に満開になったので散り際だったけど、風が吹くと桜の花びらが舞ってすごく綺麗でした



で、ベンチに座って綺麗な桜を観賞しつつ、途中で買ってきたケンタッキーを食べていたんですよ
期間限定のうま塩パリパリチキン鳥
すごく美味しくて
これめっちゃ美味しいね~ひらめき
って言いながら


そしたら、後ろからやつが!
あの黒いやつ
本当にやだえーん
わたし鳥恐怖症なんですよ
と言いつつ鶏肉は食べますがw


最初に次女ちゃんが襲われ肉を奪われ
味をしめたやつはわたしに狙いを定め、逃げ惑うわたしからも肉を奪い、どっかに飛んで行きました
キャーキャー言ってるから舐められたんでしょうね
あーほんとにムカつくムカムカムカムカ


そんな今年のお花見でした爆笑
来年も元気でお花見行きたいな



ふんわりリボンお気に入りウィッグふんわりリボン


 

 

 

ふんわりリボン欲しいウィッグふんわりリボン


 


 


オルビスユードット

 


【ゼンブヌードル】8食モニターセット