今一番ツラいなーと思っている排便障害について

そういえば、ガン発覚前からあったんですよねー


下痢気味なのは幼少期からだったけど
漏れそうになって外出が困難になったのは3、4年くらい前からだから
にっくき癌細胞の成長具合から見るとちょうど計算合うのかな


その頃、私は電車で4駅の職場に勤めていたんだけど
出勤前、電車に乗ろうとするとお腹が痛くなってお休みすることが増えました

今日は大丈夫!
と思って乗っても、途中で痛くなって下車してトイレに駆け込んだり…
顔面蒼白、冷や汗かいて倒れそうになりながら職場のある駅にやっとのことでたどり着いたり…

症状について検索したら
過敏性腸症候群がわりと当てはまってて
きっと私はそれなんだなーって思っていました

そこで受診すればいいものの、めんどくさがりの私は受診せず
だんだん電車に乗るのが怖くなって、パニック障害も発症

その後、当時の職場を退職して徒歩で行ける職場に転職しました


もともとお出掛け大好きな私は休日にドライブしたり、旅行やキャンプに行ったりするのが好きだったんだけど、腹痛のせいで気分が乗らなくなってきた

行くってなっても、常にお腹の調子をうかがって不安になる…









懐かしい写真が出てきたから貼ってみました笑
2019年夏の思い出


この時も富良野から美瑛へ行く途中
何もない田舎道でお腹が痛くなり、途中の民家の人に恥ずかしながらトイレを貸してもらうという失態…

大惨事は免れて良かったけど
民家の人もよく怪しげな中年女性を受け入れてくれたものだわ

あの時の民家の人ありがとう!


そんなわけで私は今も公共交通機関に乗るとドキドキしてしまいます
準備万端にして乗るんだけど
あんまり意識しすぎるとそのせいでお腹痛くなってくるから、音楽聴いたりゲームしたりして気を紛らわせる


今は更に酷くなって緩いと漏れてしまうこと多々あり…
いつまで続くんだろうなー?これ
術後の排便障害って一生付き合わなきゃいけないものなんですかねー



あーー
旅行行きたい!



結局これが言いたかった!笑
GOtoトラベルまた始まったらゆっくり旅行行きたいな口笛






離婚直前、次女の誕生日にGOtoトラベルで行った定山渓温泉
女3人で楽しかった~
また行きたいなルンルン

今の私にはこの距離すら怪しい…←札幌駅からバスで30分くらい