畑でモロヘイヤが台風の雨で水を貰って新鮮な若葉が育って来た75 | 片言たじたじ旅2

片言たじたじ旅2

ブログの説明を入力します。

●畑でモロヘイヤが台風の雨で水を貰って新鮮な若葉が育ってきました。
若葉を摘んで湯出て頂きます。此れから何回は新芽の処を摘めば摘むほど新芽が出てきます。
花を咲かすまで細目に若葉を摘んではつみ食卓でモロヘイヤを楽しく頂きます。栄養満点の野菜です。
茄子、ピーマンの収穫もあと少しで終わりみたいです。
9月下旬ごろまでサツマイモの収穫が楽しみ。
気温が下がってくる中ごろから畑作業をしようと思っています。その時に肥料も買いにいかないとね。
肥料はお店で台車のトラックを借りて肥料をまとめ買いします。
其れ迄畑に土起こしのクワを入れるのはお休みです。我が家の畑では種からまいて夫婦2人がいただける量のモロヘイヤを育てています。摘めば摘むほど新芽が出てきますから追肥、水はご褒美にやっています。