おはようございます😃
叶鍼灸整骨院・整体院です🍀


今朝、学校に行く前の娘に
漢字の「官」と「管」の違いって何❓
って質問されました。







うっっ…答えられない😅


管はくだで、官はそれ以外…曖昧すぎる。



で、調べてみました。
何となくそれらしく書いてはあるんだけど
子供に理解できるように説明するには難しい。



何とな〜くの説明で終わってしまった。



子供ってホントいろんな事に疑問を持ちますね。
自分もきっと子供の頃はそうだったんだよなぁ❓


だからきちんと向き合って応えてあげなくては。
わかりやすい言葉で。


これって誰に対しても同じ。
例えば、僕の立場で言えば患者さんに対して。


わかりやすい言葉で伝えられているかな❓
自分の常識を無理やり押しつけてないかな❓


もう一度やり直してみよう❗️
朝から勉強になりました😃



☎️ 026-241-2816