これは、個人的な意見と感想照れ

これまで、運よく、

わんわんワンダーランドのチケットが2回当選し

2回も公演に行けましたキラキラ

 

そして、公演を見ている様子が

2回ともテレビ放送で映りましたわんわんキラキラ

 


今日まで、約1年半(笑)

毎月わんだーらんどの放送を親子で楽しみ、

繰り返し見ていて気付いたことなどてへぺろ

 

あと、我が子を映してもらうために

がんばったことや工夫したこと!

 

よく映ってる子のタイプなど書いてみますウシシ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

個人の推測などで必ずじゃないです・・・

ネットなどで調べたけれど

あんまり情報もないから参考までに(笑)

これ見たのに、映らなかったらごめんなさい。

実践するとか、しないとかは、

自己判断でお願いしますドキドキ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

①笑顔がかわいい!!

 当たり前って思われますが、笑顔大事です!!

 美人さんとかじゃなく子どもらしい笑顔の子が

    よく映っている気がします

 


②子どもらしい表情

 笑っていたり、ドキドキしていたり、

    集中していたり・・・

 子どもらしい表情をしてる時って

     一番かわいくないですか??

 そんな気持ちに素直な子どもさんも

    よく映っています!!

 


③手作りグッズやコスプレ

 やっぱり、見た目大事(笑)

 なりきっている子はかわいいです☆

 衣装など本格的な子から

 ウチワや手作りごっとんなど持っている子も

 よく映りますよ!!

 


④物販グッズ

 やっぱり、グッズ(笑)

 Eテレのための投資ですね(笑)

 ぬいぐるみや、やわらかキャップ、

 バルーンなど人気だし、

 持ってると映りやすい??

    (公演前の物販は混んでますアセアセ)

 


⑤ノリがいい

 反応がいい子、よく映ります!!

 わんわんとかがしゃべったあとに

 「わーーー」って嬉しそうな反応する子とかドキドキ

 おどっていたり、手を動かしていたり・・・

 カメラマンもそんな子を狙って

    撮影しています

 

⑥親の反応

 何気に大事です(笑)

 結構隠し撮りというか、

 親がカメラを意識していない場面が

    放送されることが多いです!!

 子ども笑顔、親も子どもを膝に乗せ

    手拍子している時とか、

 子ども真剣、親もステージに夢中な時とか、

 そんな場面が映ることが多い気がします!!

 実際、私たちもカメラ意識しせず油断している時、

 我が子と私のアップが映されました。。。

 テレビに映った私たち・・・

 すっごい嬉しそうに二人で踊ってましたデレデレ

 基本、親も子も楽しそうだと

    よくアップで映ってます!!

 すっごく大きいカメラに狙われるので、

    緊張してしまいますが、

 お子さんが踊っているときとか、

 膝の上のお子さんと楽しそうにしている時、

 カメラが近づいてきたとしても

 過剰に反応しすぎないのも大事かも(笑)

 

 

以上、私が繰り返しワンダーランドを見て

考察した結果です(笑)

結構、当たり前のことしかわからなかった。。。

 

一人でも、多くの親子が当選して、

ワンダーランドに行けますようにわんわんキラキラ

一人でも多くの親子が楽しんでいる様子が

記念にテレビで放送されますように・・・わんわんキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

あ、ゆったりした曲の時に

うとうと寝ているこが映ってたり、

元気な曲でノリノリで踊っている子が映ったり、

親子でひそひそおしゃべりしているのが

映ったり・・・

自然に楽しむのがやっぱり一番なんでしょうねドキドキ

 

 

 

ワンワンわんだーらんどって?

ワンワンとあそぼうショー

ワンワンわんだーらんどに映るには??

ワンワンわんだーらんどに映るには?我が家の場合☆

ワンワンわんだーらんどに映るには?座席編☆

ワンワンわんだーらんどのために作ったもの

ワンワンわんだーらんどに映るには?服装編☆

 

 

わんわんポスト

わんわんにお手紙をかこう

わんわんポスト☆撮影されたい!!

わんじぃのお手紙コーナー

 

ごっとん完成☆

 

ワンワンわんだーらんど1回目放送☆

ワンワンわんだーらんど2回目放送☆

ワンワンわんだーらんど総集編☆

 

 

ワンワンわんだーらんどで買ったもの☆

 

ワンワンと遊ぼうショーに行ってきました☆(内容含む)

 

渋谷NHKスタジオパークに行ってきました☆