罠でしょこれ…!と心底思ったので共有


私はzaimを使ってカード支払いだったりその他諸々管理しているのですが、三井住友ゴールドナンバーレスカードを登録しようとしたところ、VPASSでログインしろとのこと。




いや、smbc idは知ってるよ?作ったもん。VPASSアプリにもsmbc idでログインしたんじゃが???


という気持ちに多いになりつつ…


よくある質問コーナーをみると、自分でカード番号入力してVPASS idとパスワード作ってね★


引用元 



いやくそ!!!なんでカード一つに対して2つもidとパスワードつくらなならんねん!!!

いや、本来なら不要かもしれないけどzaim連携がsmbc連携していないだけの話かもしれませんが…それでもクソがよ!!!

マネーフォワードだとこんなことしなくていいのかな…とおもいましたが、




いや、どっちやねん!!!smbc?かVPASS?

というわけで入れてみたところ、VPASSのようです。

いや、ほんま…

楽天からポイント目当てに移行してきた遊牧民族(ノット文明)からすると、なんでカード一つにログイン方法が2つあってしかも、もう片方はメアド入力不可重複NGとかいうクソなのか…

あら、お下品でしたわ。うんこ!💩

つーわけで、三井住友カードさんはこの混沌としすぎているここらへんのサービス事情整理して約目でしょ。

SBI新生銀行しかり、Oliveしかり、SBI証券しかり
名称統一しやがれ!!!