美容成分を学ぶ!その先どうしてる?化粧品選びに活用しよう♡ | \乾燥肌/スキンケアを自分で選べるようになる

\乾燥肌/スキンケアを自分で選べるようになる

メリハリをつけたスキンケアで節約×潤い肌を叶える♡
最低限のケアで満ち満ち潤い肌へ。
コスメコンシェルジュがお金をかけるべきところを伝授!

 

かほ

27歳主婦/神奈川
 
・日本化粧品検定2級・1級
・コスメコンシェルジュ
・ワークライフスタイリスト

 

 
スキンケア好きなら
美容成分が重要であることは
 
もうわかっているよね♡
 
 
セラミドは保湿!
ビタミンCは美白!
トラネキサム酸も美白!
けど抗炎症もある!
グリチルリチン酸は抗炎症!
 
 
・・・
 
 
 
それで、いざ化粧品を買う時に
活用できているのかなあ?
 
 
 
image
 
 
美容成分だけ覚えても、
自分に合ったアイテムを
見分けるのってすごく難しいんだけど。
 
 
 
スキンケア用品は
 
  • 美容成分
  • ベース成分
  • その他成分
 
のざっくり3つで構成されているよ。
 
 
 

 

  美容成分って大事なんだけど

 

ほとんどの化粧品は
7〜8割はベース成分なのね。
 
image
 
 
TVドラマなんかで例えてみるとわかりやすいかな?
 
  • 美容成分・・・主演
  • ベース成分・・・その他俳優
  • その他成分・・・スタッフ
 
主演はもちろん大事なんだけど
主演だけ居ても成り立たないよね!笑
 
 
 
 

 

  美容成分を覚えているなら!

 

覚えた知識を活かすことを考えよう♡
 
 
すると、美容成分を知っているだけでなく
全成分表で自分に合うか?今必要か?
 
 
を見抜けるようになるからおねがい
 
 
 
まだ美容成分もあまり知らない・・・
 
 
って方は私のインスタ見てもらうか
マンツーLessonでお話ししましょチューリップ
 
 
 
ではではニコニコ