えっ! | ワーママの徒然日記~2020年双子中学受験終了

えっ!

暖かい、いや少し暑い日が続いてますね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?




息子1名、日曜日に部活で昼から夜まで出かけておりました。

出かける前から鼻水がずるずる、ポケティ沢山持っていきました。


帰宅してから、体調悪いーもやもや早目に帰れば良かった(部活先輩の卒部ご飯会)、としんどそう。

熱は37℃。

あちゃー、風邪ひいてしまいました💦

という訳で、月曜日に病院に連れていきました。



病院で診察してもらうと、喉痛い?少し見せて、と診てもらったら直ぐに


ドクター「検査しましょう、よろしいですか?」


滝汗「へっ?」

アセアセ「?!」


ドクター「すぐ結果出るからね」鼻の中グリグリ


ドクター「あ、出ましたね!コロナ陽性です。ほら。」


アセアセ滝汗「えーーーっ!」


何と何と、ただの風邪かと思いきやコロ助でしたガーン



木曜日まで通学禁止、私も隔離の為に在宅勤務に切り替えですチーン


症状はとっても軽い。鼻水と少しの熱。風邪特有のダルさ。

市販の風邪薬で済ませてしまう人も多いんじゃないかのレベルの症状です。


先生曰く、最近コロナ増えています、喉にブツブツがある事が多くて診たらあったので検査しました、との事。


因みに私が去年の夏にコロナに疾患した際に処方されたコロナの薬は、4月から公費適用が外れ今だと2万円超えると言われました💦

一緒の薬か定かではないですが、基礎疾患があり重篤可能性ある人でないと勧めないと言われ、普通の風邪薬を処方してもらい帰宅しました。



先月かかった私の風邪も、もしかしたらコロナだったかもしれないなぁ、何て思いつつ。かなり弱毒化していると思いました。


どこでもらってきたのかなー?

全く検討つきません💦



皆様の参考にしていただければと思います!