やってなかった時事問題 | ワーママの徒然日記~2020年双子中学受験終了

やってなかった時事問題

あと受験まで1ヶ月(1月前受校)かぁ、と思っていた矢先に気が付いた事が。


我が家、まだ全然時事問題対策をやっていませーん滝汗




ヤバっ、ヤバ過ぎるー。
先日の池上彰さんの番組も終わった後に気が付いた。
くぅっ、録画したかった。

塾からもカラー冊子の時事特集を購入してもう手元にある。
先月、本屋でサピックスの時事特集の冊子も購入した。


手元にあって安心する私の、完全なるダメパターンゲローゲロー


塾の行き帰りに読んで欲しいなぁ。
帰りは友達もいるし難しいかな。
せめて行く時には読んで欲しい滝汗


学校の休み時間とかに、読書の一貫として読むのは最適ではないか?と思うんだけど。
どーやら、Kの担任の先生は一切塾関係や受験関係の物を学校に持ってきてはダメ、と言っているらしい。

読書くらい、許して欲しいよー笑い泣き
個人面談、再来週なんだけど。それまでは聞き辛いしなぁ。




という訳で。
今更ですが、時事問題対策冊子を読むように促していきたいと思います。



☆2月1日まで あと58日☆






にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村