まだまだハードルは高いですが、今の気持ちとやる気を源に、これからももっともっと楽しいゲームを皆さんにお届けしたいと思います!
『ゾンビ イン ワンダーランド』を遊んでくれた日本の皆さん、どうもありがとう,FF14 RMT!
『ゾンビ イン ワンダーランド』はAkaoni最初のゲームでした
これが告白だとすると、次のゲームは初デートですね(笑)
バレンシア人は、燃やしたり爆発させるのが好きだから間違いない」
そこらじゅうに立ち込める煙と火薬のにおい
地区ごとに住民が集まってパエリアをつくったり、歌ったり踊ったり
プレイヤーの皆さんに、少しでもそんなイメージが伝わって、楽しんでもらえたら嬉しいですね
本当に華やかで楽しい
でも、皆が同じ熱い気持ちで開発にのぞみ、一つの大きな目標に向かって必死に頑張ってこれたというのは、素晴らしい経験だと思っています
開発チームも人数が少なく、全員が休みなしの1年でした
Akaoniにとってこれはまだ最初の一歩です
『ゾンビ イン ワンダーランド』が、Wiiウェア人気ソフトランキングの1位になったという連絡を受けて、すぐに開発チームに伝えました
私自身、感無量です
短期間ですべてゼロから始めなければいけなかったので、本当に大変でした
今まであこがれて、目標としてきたゲームたちですから
そんなときに、あるスペインの人が書き込んだ一言、「日本じゃなくて、確かにスペインのバレンシアの開発会社だよ
スペインの開発元であるAKAONIから喜びの声が届きましたので紹介します
ゲームの映像を初めてネットにのせたとき、開発会社の紹介欄に「スペインの会社」と書きました
ご名答(笑)
火祭りの様子
3月に祝われるバレンシアの火祭りは本当に激しくて、止むことのない花火と爆竹の爆発音
火祭りの間は街中が祭り一色で、道路はそこかしこで通行止めになるため、移動はほとんど徒歩です
言葉で表すのは難しいのですが、振られるのを覚悟で勇気をふりしぼって告白して想いが通じた、みたいな感じですね
私たちのゲームが『ロックマン10 宇宙からの脅威!!』や『乱戦!ポケモンスクランブル』と一緒にランキングに並んでいること自体、とても光栄なことです
会社設立から企画、チーム構成、ゲームエンジン・ツール作成、開発と、とてもハードな1年でした
Akaoni Studio ディレクター
Jose Manuel Iniguez (ホセ・マヌエル・イニグス)
開発当初から、「火祭りのように、何でも燃やせて爆発できるように」、「楽しくて明るいお祭り気分を前面に」を大切にしてきました
軽い気持ちでは、とてもこのゲームを実現することはできなかったと思います
日本は昔から大好きでしたから、その日本に『ゾンビ イン ワンダーランド』を受け入れてもらえたというのは、本当に嬉しいんです
皆「本当によかったね!本当によかった!」と大喜びでした
先日の記事でお伝えした通り、マーベラスエンターテイメントの「ワールドゲームパレード」の第一弾として発売された『ゾンビ イン ワンダーランド』がWiiウェアで現在トップにランキングされています
そんな火祭りが、『ゾンビ イン ワンダーランド』にも活きていると思います
子供用に小さな爆竹も売られているくらい、皆幼い頃から慣れ親しんでいるんです
すると、「これは誤りで、スペインではなく日本の開発会社です」という情報が欧米のサイトで流れ始めました