禁煙2日目
タバコを最後に吸ってから48時間経過
頭の中はタバコの事ばかりですが、
体調はすこぶる良いです。

まだ2日目ですが禁煙成功しそうな予感、
いや、しないとヤバイと思ってます。

タバコを吸わないと良いことだらけ
①お金使わない
→1日460円浮く

②ご飯が美味い
→匂い食感を楽しめるので食べてる感があります

③食べ過ぎない
→食べてる感があるため、適量で間に合う
酒も味わえるため、ガブ飲みしない

④肌がしっとり潤う
→見た目的に潤いが出てきます

⑤臭くなくなる
→歯磨きした後、シャンプーした後に感じます
自分から良い匂いがします

⑥集中力が劇的に上がる
→本を読むと内容がバンバン頭に入るし
集中してじっくり読むことが出来ます

なんで今まで吸ってたんだろう?!と
馬鹿らしくなる位にメリットが盛りだくさん
特に「⑥集中力が劇的に上がる」
ここは顕著ですし仕事にも反映されます

ただ人に「禁煙したほうが良いよ」と
言ってまわる気はありません、
私もそうでしたが辞めるキッカケや動機は、
自分の中から出てくるものですし。

何度もチャレンジしてきましたが、
今までは「辞めたい」(出来れば)でしたが、
今回は「辞める」(絶対)です。

結局、気持ち次第って感じ