ブルーハート息子 6y7m18d

ピンクハート娘 4y8m0d




今日は、ひさーーしぶりに

息子の卒園メンバーで集まりました気づき


一緒に卒園した子が

遠くに引っ越してしまうというので

お別れ会をしました悲しい悲しい悲しい


全員で会うのは卒園パーティぶり。

みんなでメッセージアルバム

みたいなのを作成して

プレゼントも用意して

サヨウナラしましたバイバイ



引越し先がかなり遠くなのと

こっちに親戚等はいないので

もう2度と会えない可能性大です悲しい




最後にさようならする時に

息子が「一緒に写真撮りたい」

って言ってたのに

恥ずかしがって隣に並ばず泣き笑い


👩「隣いきなよ」

👦「恥ずかしい」


を何度か繰り返して

なんとか撮れたけど……


微妙な写真……



息子…下向いてます…凝視



自分で撮りたいって言ったくせに

意味分かりませんタラー





息子は今回はじめて

お友達と二度と会えなくなるかも?

というのを経験しました。



保育園のお友達は

小学校が違っていても

遊ぼうと思えば遊べるし、


近隣県へ引っ越した子がいるけど

遊ぼうと声かけたら

こっちに遊びに来てくれるし、


永遠に会えないかも?というのは

今までなかったんですよね。




今回バイバイした子は

とっても大好きな子だけど

ものすごく仲良しではないから

「寂しいなぁ」で終わって

笑顔でバイバイできたけど、


「仲良しの〇〇くんが

引っ越して会えなくなったら

ものすごく悲しいなぁ」

なんて息子が話していました赤ちゃん泣き



これから何度も何度も

出会いと別れがあるだろうから


今そばにいる友達を大事にして

ほしいなって思います飛び出すハート




購入済&購入したい夏グッズ