ブルーハート息子 6y7m9d
ピンクハート娘 4y7m21d


娘の体調不良続きで
ブログ更新がなかなか出来ず…
(まだ不調続いてます…)




6月の終わりくらいの話ですが、

夕飯でとうもろこし出したら
息子娘がめっちゃ食べてて
「2人共とうもろこし好きだねぇニコニコ
なんて話をしていたら…

数日後にパパが急に言い出して
とうもろこし狩り
行ってきました🌽


私もパパも
とうもろこし狩りは初!


もちろんこども達も初!




日持ちそんなにしなくて

食べきれないから8本で。


とうもろこし畑に入ったの初だし

実なり方やもぎ方も知れたし

良い体験でした気づき



一本の木に(茎?に)2本なってるから

上になってる大きい方の実を収穫。


下の小さいはヤングコーンとして

食べられるようだけど

この畑では下のは収穫しないから

そのまま枯れていくんだそう。




1本300円🌽



生でも食べられるとうもろこし

ってことなので、1本だけむいて

食べてみたけど、

食べられるっちゃ食べられるけど

茹でた方が断然美味しい泣き笑い



帰宅してから

毎日とうもろこし生活ニコニコ


最初は美味しいー!と

皆でモリモリ食べていたのですが、


娘とパパが飽きてしまい

翌日以降は私と息子で消費泣き笑い


私もしばらくは

とうもろこしはいらないかな

食べまくるとさすがに飽きますねタラー



でもすごく良い経験ができて

こども達も楽しんでたので

とっても良かったです飛び出すハート