ブルーハート息子 6y5m16d

ピンクハート娘 4y5m28d




1週間がんばりました飛び出すハート


息子の今週の振り返りを。


月曜日の朝、用意している時に

学校行きたくない…」と。

週明けは嫌ですよね、大人でも。

文句言っていましたが

待ち合わせしているお友達と合流して

ちゃんと学校行けましたにっこり

(もちろん私も一緒)



火曜日もお友達と一緒に登校。

下校一緒に帰っている時に

「〇〇くんが朝1番乗りなんだって」

という話になり

クラス1番乗りで行ってみる?」

と聞いてみたら

「行きたい!」となりました。



水曜日の朝はいつもより

10分早く家を出ました。

いつもの時間の通学路は

小学生が大名行列のように歩いていて

抜かしたくても抜かせなくて

さっさと歩きたいのに歩けません。

でも10分早いだけで

道ガラガラでスイスイ歩ける。

学校に着いたのは扉が開く15分前アセアセ

一年生の中で1番早かったですキラキラ


この日、

はじめての席替えがありました。

息子は1番後ろになりました。

前に隣だった女の子に

「席離れちゃって寂しい」

と言われたようですニコニコ

新しい席の隣の女の子とは

すぐにお友達になれたようです飛び出すハート

結構可愛いらしい目がハート



木曜日も朝早く登校。

前日はちょっと早過ぎたので

5分遅くにしました。

そしたら一年生の中で2番目でしたキラキラ

でもこれくらいでちょうど良いグッ

クラスのお友達と一緒に

教室に行く前に朝顔に水やってから

教室へ入って行きましたにっこり




金曜日の今日も朝早く登校。

今日は少しだけ遅れたけど

教室入る前に朝顔に水あげに行って

教室へ行ってからも

余裕持って準備ができてました。



というわけで無事に

今週1週間登校できましたニコニコ

頑張った頑張った飛び出すハート