ブルーハート息子 6y5m4d

ピンクハート娘 4y5m16d



4連休でしたね気づき

5/3〜4は実家に行ってきましたにっこり


夫不在なので

私とこども達で電車とバス使って

のんびり行きましたルンルン


前回の帰省は

昨年の8月だったので

9ヶ月ぶりです笑い



今回は

息子娘それぞれリュックを背負わせ

着替え×2、パジャマ、歯ブラシを

持ってもらったので


私もリュック1つだけ持って

行きました気づき


子2人連れての移動がだいぶ

楽になりましたニコニコ



5時半に起きて朝ごはん食べずに

6時半に家を出ましたダッシュ


息子小学生になってから

はじめての電車地下鉄

小人用のPASMOを買いました。

名前入りの自分のカードができて

息子大喜びでした乙女のトキメキ




実家の最寄駅少し手前に

パパの会社があるので


息子だけ会社の中に入り

部下の人たちに挨拶しました飛び出すハート


(私はすっぴんの為行くのやめておきました。

娘は怖いらしく行くのを拒否しましたアセアセ

なので息子だけ訪問〜〜)


その間に娘と2人で朝マックハンバーガー

久しぶりに朝マック食べたニコニコ





その後、息子と合流して実家へ。

朝8時に着きました気づきはやっ。


少し休憩してから

ばぁばの畑に行ったり公園で蝶を採ったり

ブランコしたりして遊びました。




お昼過ぎに私の弟も遊びにきて

一緒に近くのショッピングモールへ。


久しぶりにバスに乗りましたバス



独身貴族の私の弟が

子達に好きなものを買ってくれて

息子にはカービィのSwitchソフト、

ポケモンの光るパジャマ、

娘にはメルちゃんのオモチャ、

リュック、ふりふりドレスワンピ

を買ってくれましたラブラブ


そして、夜ご飯の予約までの間

少し時間があったので

ゲーセンでひと遊び笑い笑い笑い


息子がUFOキャッチャーの

カービィのどでかいぬいぐるみを

欲しがったので

私の弟が取ってくれました


いくらくらい使ったんだろ凝視

なかなかつぎ込んでました札束

3,000円くらいかな?



夜ご飯はみんなで回転寿司寿司

娘は3皿、息子は11皿。

息子食べ過ぎでしょ。

イカとエビばかり……





翌日は朝のんびり起きて

みんなで白玉フルーツポンチ作り。



息子はSwitchに夢中で

白玉作りは手伝いませんでした凝視



それから、歩いて

少し大きめの公園に行き

遊びまくって




途中でアイス休憩して



お昼時少し過ぎた頃に公園を出て

びっくりドンキーでお昼ご飯。

久しぶりよだれ



子ども達は

お子様ナポリタンパスタ



そのあと娘が昼寝タイムに入り

娘が起きた17時くらいに

実家を出てのんびり帰宅しました。


途中息子が寝てしまい

寝ながら手を引いて歩かせる

という事態になり

なかなか大変でしたもやもやもやもや






5/5と5/6は

それぞれ別のお友達が

我が家に遊びに来てくれました笑い


5/5は大人1人、子ども2人、

5/6は大人2人、子ども4人。


二日間ともお昼前から夕方まで

ガッツリ遊びました。

賑やかで楽しかったですニコニコ







で、五月人形を出してない

ということに気付き、

5/6の夕方に慌てて出しました泣き笑い


大きくなったなぁ飛び出すハート





↓0歳5ヶ月の時



※1歳5ヶ月の時

撮り忘れ…悲しい



↓2歳5ヶ月の時



※息子3歳5ヶ月、娘1歳5ヶ月

も撮り忘れ…悲しい



↓息子4歳5ヶ月、娘2歳5ヶ月の時



↓息子5歳5ヶ月、娘3歳5ヶ月の時




こどもの日のブログ遡り

写真撮り忘れてる年があるのが

とても悔やまれる…