ブルーハート息子 6y4m22d
ピンクハート娘 4y5m4d


最近疲れてて寝落ちするので
ブログ書けずにいました…

息子の小学校登校拒否のその後は
別で書くとして
とりあえず土日のことを。



4/20土曜日。

夫が出かけたいと言い出しました。
GWはずっと仕事で休めなくて
どこも出かけられないと思うし
息子が小学校頑張って通っているから
と言う理由らしい。

どこに行こうかと考えた結果、
鴨川シーワールド
行ってきました気づき

行くのは2回目。前回は2年前。
アソビューで予約したら
4人で8000円ちょいでしたニコニコ

前回行ったのは2年前。
今回は2回目ですチョキ



前は2人乗りベビーカーで

行ったんだっけな。懐かしい。



着いて早々シャチと撮影笑い


入場してすぐの売店で

シャチとベルーガの帽子を

夫が買いました泣き笑い


これ被ったら絶対可愛いじゃん!

だそうで。



天気良かったから

被ってると暑かったらしい。

でも2人とも気に入って

汗かきながら被ってました目がハート



とりあえずまずは

シャチのショーを。



前回は夏だったので

水かけるのがものすごかったけど

今回は4月だからかしぶき少なめ。

 

そんなに前の席じゃなかったから

ポンチョを1枚だけ買って

横にして膝にかけてました。

水飛んできたらコレでガードしよって。


濡れずにショーが終わって

よし立とう!と思ったところで

水飛んできましたアセアセアセアセアセアセ

終わったと思ってたよーアセアセアセアセアセアセ


大人は少し濡れる程度で済みましたが

子ども達は上半身結構濡れました泣き笑い

(息子は濡れたかったようで喜んでいました笑)



お昼は混むのを避けて

早めの11時頃に食べましたカレー


お父さん夫は牛すじカレー

お母さん私はバターチキンカレー


息子と娘は

ミートソースとポテトを半分こ。

の予定でしたが

早いランチでお腹減っておらず

あんまり食べませんでしたタラー



レトルトのカレーだろうなと

期待してなかったけど

カレー美味しかったですOK



ランチ後はお土産屋さんに寄って

ペンダント×2、キーホルダー

を買いました。


そして、前回もやった

シャチクジ。



黄色イルカのぬいぐるみが

欲しかった2人は

揃って4等をあてて黄色ゲット星

大満足でした気づき



その後、アシカショーを見て



ベルーガ(シロイルカ)

にタッチして写真を撮り

(1人850円×4人)





亀見たり



自分が塗り絵した魚が

プロジェクションマッピングで

泳ぐやつやったり、




ベルーガのショー見たり


クラゲ見たり


閉店の16:30ちかくまで

しっかり遊びましたニコニコ


今回2度目でしたが、

今のところは水族館の中では

鴨シーがダントツ1番だなぁ。

大満足のお出かけでしたグッ



帰り道は大渋滞だったので

それを回避するために

木更津アウトレットに寄りました。


そこで夜ご飯を食べ

(息子はインドカレー、娘はラーメン)

↓鴨シーで買ったペンダントつけてますピンクハート




ポケモンストアに寄り

パパが何か1つ買ってあげると言い

娘はイーブイ、息子はミライドン

のぬいぐるみを買いました笑い



息子は車に長く乗っていて

(それも動画見ながら)

気持ち悪くなったようで

帰りの車に乗るのを拒否ピリピリ

息子、車嫌いなんですよね…


といっても

車に乗らないと帰れないので

「眠らせて帰ろう作戦」!!


抱っこしてトントンして

眠くさせたところで車に乗せました。

車になったら子ども達が好きな音楽を

流していたら、速攻で寝ていましたOK





そして日曜日。


保育園のお友達(小学校は別)が

柔道を習い始めたので

うちも興味あればやってみようかな

と思って見学に行きました。


入会して月会費を払えば

月のスケジュールが決まっているので

その中で好きなときに行ってOKだそう。

行けるなら週5とかでも大丈夫みたいです。

そして毎月の費用は3000円くらい。

格安すぎません??

武道系ってこんなに安いんですかね?

それも1レッスン(教室というのか?)

2時間半とかやります。長っ!


前にしていた体操教室が50分で

息子はそれだと物足りなかったので

2時間半だとどうなんだろ。


それに年長さんから大きい子まで

一緒にやるのですが

年長さん小1くらいの子は2名ほど。

大きい子に囲まれてやってました。


外から見ていた息子は

とりあえずは気に入ったようで

来週体験に行く予定ですバイバイ


体験終わってやりたいと言ったら

入会するつもりです気づき





一旦帰宅してお昼食べてから、

近くの公園で虫取りしましたダッシュ


アゲハが結構飛んでいて

息子は4匹とっていましたちょうちょ



娘も普通に触りますガーン


ちなみに私は虫さわれませんピリピリ

絶対に無理です無気力




土日は予定びっちりで

ガッツリ遊びました飛び出すハート

疲れたけど楽しかったです



GWはパパ不在で私ワンオペだけど

いろいろ予定を入れちゃいました。

息子娘と3人で

楽しく過ごせたら良いなニコニコ





小学校の名札つけ用に飛び出すハート

毎朝登校したら自分で名札をつけます。

息子は1人で安全ピンつけると

下着も一緒にとめちゃうようなので

これ買ってみましたニコニコ届き待ちです。





乳歯ケースやっと購入歯

息子がやっと一本歯が抜けたので

買いました!ついでに娘の分も上差し