ブルーハート息子 6y4m7d
ピンクハート娘 4y4m19d


入学式は水曜なのですが
今日クラス発表がありました気づき
(学校のアプリで)

同じ保育園から
同じ小学校に行くお友達は3人!

息子は人見知りなので
誰か一緒のクラスに
なってくれーーーと願いながら
クラス発表を見たら…


保育園で1番仲良しの子と
一緒のクラスになりました飛び出すハート
よかったよかった。

仲良すぎて
一緒にいるとふざけ合っちゃうから
そこはちょっと心配だけど
友達が誰もいないよりは良かった。



ちなみに、
保育園から同じ小学校に行く4人は
2人2人で同じクラスになれました。

全6クラスあるから
2人ずつ同じになるなんて
学校側が配慮してくれたのかな?
と思ったのですが、

別のお友達は保育園3人同じで
全員バラバラだったらしい驚き

てことは
うちの保育園の4人が一緒のクラスに
なれたのは、偶然なのか?



そして、顔知らないのですが
うちの家のすぐ近くにも
新1年生の男の子がいるらしく
苗字だけ知っていたので
何組か調べてみたら…
別のクラスでしたガーン残念。

一緒のクラスだったら
仲良くなりたかったのにー。

でも調べてビックリ。
うちの息子と名前同じあんぐりあんぐりあんぐり
そんなにある名前じゃないのに。

全クラス見てみると
息子と同じ名前の子が4人くらい。
みんなバラバラになっているので
同じ名前だとクラス離されるのかな?






学童はというと、
水曜お休みだったので今日で5日目。

お友達と言える子は
まだいないようですが、
誰かと遊んだりはしているようです。

自分から輪に入るのが苦手なので
相手から遊ぼうと誘ってくれると
ありがたいんですけどね。
なかなかうまくはいきませんね。

でもとりあえず嫌がらずに
学童に行ってくれているので
良かったです。

クラス発表がされたので
学童の同じクラスに
学校の同じクラスの子がいないか
気になるところです看板持ち
明日名前見てみよう。




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




先週末は
土曜日久しぶりにIKEAに
行ってきました気づき

目的はダイニングテーブル。
いいなぁと思ったのがあったので
大物購入してきましたキラキラ



そして抹茶のパンケーキ

食べてきましたお茶







そして日曜日は

入学前に息子が行きたいところへ

ということで、

息子リクエストの清水公園へ笑い


巨大迷路があるので

それをやりたかったようです。

家族4人で迷路頑張りましたにっこり


公園内は桜がとっても綺麗で

沢山の人で賑わっていました桜



2年前にもこの場所で桜見たなぁ

子ども達大きくなったなぁ看板持ち



屋台が沢山出ていて

娘は可愛いだけの理由で

マシュマローーー飛び出すハート

しかし美味しくなかったようで

残しました…悲しい



そして、子ども達が

どうしてもやりたいと言った

金魚すくい。

(パパは猛反対)


でも私が折れました。


息子4匹、娘1匹取りましたが

持ち帰れるのは1匹のみ。


赤と黒を1匹ずつ

持ち帰りました。


我が家には飼う道具が一切ないので

帰りにホームセンターに寄って

初心者キットを買いました金魚



息子がちゃんと責任持って

お世話をするそうですにっこり