ブルーハート息子 6y3m24d
ピンクハート娘 4y4m6d
 

今日は保育園は早上がりして
体操教室へいってきました気づき

昨年3月から通い出したので
1年と1ヶ月。

今回小学校に上がるということで
退会することにしました。

息子は小学校、娘は保育園で、
平日に2人ピックアップして
体操教室まで連れて行ける自信が
私にはありません。
(電車に乗って通っています)


秋以降はレッスン中に
気持ちが入らずふざけてしまったり
家での練習をしなくなったり。

なので、ここ最近はずっと
マットは倒立前転、
跳び箱は台上倒立前転
で止まっていて全然進みません。

倒立で3秒ほどキープできないと
合格はもらえないようです。
息子は1秒しかキープできない…


体操好きとは言っていますが
一生懸命やる感じはなく
なぁなぁな感じになっていて、
このまま続けていても意味ない
と思うようになってきたので
このタイミングで辞めました。

もし今後またやりたくなったら
その時またやるかもですが
一旦おしまいバイバイ


ただ、通っている体操教室は
春夏秋冬の年4回くらい
短期のレッスンをやっています。

通っていない人でも
短期レッスンに参加できるので
(レッスン生よりお値段高いけど)
日程合えば参加しようかなと
思っています。


なので、
今日で終わりにはなりますが
永遠のさようならって訳ではないので
悲しいお別れみたいな感じには
なりませんでしたにっこり


運動神経良いと言われて
通い始めた体操教室ですが、
選手レベルのすごい子が沢山いて
そうなるには練習が必要で。

親が付き合ってあげたら
息子も練習したのだと思うのですが、
私はあまり付き合ってあげられず。


経験を無駄にしないためにも、
体操教室でもらったレベル表を元に
家でも少しずつ体操練習して
レベルアップしていけたらいいな
と思っています。

久しぶりに短期教室に行った時
先生方に驚いてもらえたらニコニコ



今回体操教室をやめたことで
息子の習い事はゼロになりましたOK
(ちゃれんじはやってますけど)

4月に入り小学校生活が落ち着いたら
習い事どうするか考える予定です。

野球チームが小1からなので
入れたいなぁと思ったり。

お勉強系(プログラミングとか?)
の習い事も気になるし。

送り迎えが楽なのが良いなぁ魂が抜ける
もう電車で通うとかは嫌です魂
1年間私よく頑張った。

保育園のおやつの時間の前にお迎えなので
行く途中に毎回オヤツ買ってました。
帰りは外食しちゃうことも多く、
(今日はサイゼで夜ご飯…)
レッスン費とは別に出て行くお金が多くて…。
やっとそれから解放されるグッ






桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜




保育園生活残り3日ーー!
明日は卒園遠足です笑い

今日は雨ザーザーでしたが
明日は晴れるようなので
お弁当を作らなくてはいけませんお弁当

息子のリクエストが色々あって
唐揚げやエビフライ
って言ってたのだけど、
夜揚げたらきっと美味しくないし
朝から揚げる気力は多分無い。

もし早く起きて余裕あれば
朝から揚げ物やることにしますニコニコ
余裕なければ、ウィンナーや
ミートボールで勘弁してもらいます。

あと、果物は必須らしく
帰りにイチゴとブドウを買って
帰りましたいちごぶどう

体操教室帰りだったので
久しぶりに駅のヨーカドーで買ったら
いろいろ高くてビックリ驚き
いつものスーパーなら
イチゴ200円くらい違うわ…


とりあえず明日の卒園遠足が
楽しいものでありますようににっこり
良い天気になりますように飛び出すハート



娘の年少クラスも
明日からは教室移動があり
先生も新しくなるらしい。

担任の先生には
今朝寄せ書きを渡しました飛び出すハート



グリーンパン オンラインストア