↑最近買って良かった鉛筆削り✏️




ブルーハート息子 6y2m8d
ピンクハート娘 4y2m21d





昨日金曜日から
マックのハッピーセットが
ポケモンメザスタになりましたね気づき



我が家は息子娘ともに
ポケモンに激ハマり中ですダッシュ

アマプラでカゴのアニメを見たり
YouTubeでポケモンキッズTV見たり
スマホでポケモンGOやったり。


でも、ポケモンメザスタは、
先輩ママ友に
お金飛ぶからやめておいた方がいい
と言われたので、
我が家はまだ手を出していません。



しかし、メザスタのタグは
お友達や甥っ子のお下がりで
50個くらいもらっていて
タグだけで遊んでいました。

ポケモンの名前を覚えたり、
数字が大きい方が勝ちとか
簡単な勝負をしたり。


でも、50個じゃ足りなくて
さらに欲しいとのことで
メルカリで大量に安く入手しました。
(あんまり強くないやつです)
今、200個以上はあると思われます。




そんな息子の好きなポケモンは
ミライドンとコライドン。

今回のハッピーセットに
コライドンとミライドンのタグも
ラインナップに入っていたので、

昨日金曜日のお迎えの時に
話をしたところ
「欲しい!」となりまして
昨日の夜のうちに
マックへ行ってきました。

今日からの三連休は
絶対にマック混むだろうし
品切れになる可能性もあるので
早いうちに行ってしまおうと
思いましてキメてる




マック食べるのは
すごく久しぶりです看板持ち


今回は6種類のタグがあるので
ハッピーセットいくつ買う?か
息子と話したところ、6個!と。
まぁそうなるよね、、、





食べられずに残ってしまっても
次の日食べられるものにしようと

持ち帰りで
ハンバーガー、ポテト🍟、アップル🧃
ハンバーガー、ポテト🍟、アップル🧃
ハンバーガー、ポテト🍟、アップル🧃
④ナゲット、枝豆コーン、アップル🧃
⑤ナゲット、枝豆コーン、アップル🧃
⑥ナゲット、サラダ🥗、アップル🧃

という組み合わせにしました。
ジュースは残しても大丈夫なように
全て紙パックのアップル🧃に。
ナゲットや枝豆コーンは残っても
翌日もいけるでしょうってことでグッ


商品を受け取る時に
店員さんに「これかぶりますかね?」
とチラッと聞いてみたら
「6セット買う方にはかぶらないように
していると思うんですけどね」と。


本当かなちょっと不満
過去にハッピーセット複数購入しても
かぶってることが何回もあったので
信用なりません知らんぷり




家に帰ったら食べるより先に
メザスタタグの開封をおいで



6個開封して…




なんと…





6種類
コンプリートできまし
拍手拍手拍手拍手拍手拍手



息子大喜び笑い

でも、メザスタは
やらせないんですけどね爆笑
(息子本人はちょっとやりたそう)


ちなみに、頼んだ食べ物は
ハンバーガー、ポテト、ナゲットは
私と息子娘3人で完食しました気づき

枝豆コーンは息子娘2人とも
「おいしくない」と残しました。
枝豆もコーンも好きなはずなのに。
なんでだろ。






そして今日土曜日は
ららぽーとTOKYO-BAYに
行ってきました飛び出すハート


ポケモンセンターがリニューアルのため
臨時店舗で営業していました。

そこで、息子と娘ひとつずつ選んで、
娘はフォッコのぬいぐるみ。
息子はコライドンとミライドンの
チャームを買いましたニコニコ


娘は↓セレナになりたいんだそうです。

セレナの相棒がフォッコなので

これ欲しかったようです。




このセレナがアニメの途中で

髪の毛をバッサリ切っちゃうのですが

少し前にそれを見た娘が

「私も髪バッサリ切りたい」

と言い出しました不安


娘は切る気満々だけど、

私が髪短くなるのちょっと嫌で

まだ切らずにいます。


髪いじりたいから

髪長いままが良いよ………


忘れてることにして

しばらく髪の毛の話は

しないことにしておきます……