ブルーハート息子 6y2m2d
ピンクハート娘 4y2m15d


昨日と今日で
入学準備品を買い回ってきました気づき

昨日は布ものを買いに
手芸店を2店舗まわってきました。
(ランチョンマット必要らしい。
サイズ指定ありなので作ろうかと。)



今日は
お友達と一緒に指定のお店へ。
車で家まで迎えにきてくれて
連れて行ってもらいました車
ありがたいお願い


息子、お友達いるから
テンション爆上がりでしたもやもや
試着したいのに逃げ回るし
ふざけるしで、もうイライラ…ピリピリ

お友達と一緒に来るのは
間違いだったか…と
思っちゃいました悲しい



購入したのは、
ここでしか買えないだろう品。

お値段高め設定なので
ネットや別のお店で安く買える物は
ここでは買いませんでした。


体操服上2枚、ズボン1枚、
(ズボンは1枚お下がりあり)
赤白帽子、登校の黄色の帽子、
粘土、粘土ケース、粘土板。
上履き、カスタネット。

10%オフセールしてて
お会計9000円くらいでした。



あとは近くのお店や
ネットで購入しましたOK


文房具は、Amazonが安かったので
ポチッとしました飛び出すハート


ハサミはこれ↓

色鉛筆&クレヨンは
蓋が一体になっているタイプを。

ゴムをぐるっとやるタイプだと
息子の閉め方が甘くなったりして
バッグの中で蓋外れて散乱… 
となりそうな気がしまして泣き笑い




一緒に行ったママ友さんは
名前付けがめんどくさすぎるのと
子がシールは剥がしちゃうらしいので
名入れの文房具を頼むそうですニコニコ

数百円プラスするくらいなので
名前付け嫌な方はありかも?

私は名前付け結構好きなので
名入れじゃなくても良きです看板持ち






あとは、
電動の鉛筆削りが欲しくて
コレ買いました下差し

横に刺すのではなく
上から刺すのが良いなと思って拍手
それに充電式気づき
色はホワイト選びました。

Amazonより楽天の方が安くて
楽天でもここが1番安かったにっこり





あとまだ買っていないのは
防災頭巾と防災頭巾カバーとお箸。
近くのお店が安いので
明日以降で買いに行ってきます飛び出すハート



すでに手元にあるもので
算数セット以外のものは
名前付け開始しましたダッシュ

保育園で使っていた
お名前シールの小さいのが
まだまだ残っているので、

それを貼って上からテープ貼って
剥がれないようにしましたOK



↓お名前シール2枚目無料!??おーっ!
買っちゃおうかな…



いろいろポチっとしたので
届いたものからどんどん名付して
さっさと終わらせようと思います看板持ち

算数セットを早く終わらせたい…
シール早く届きますようにお願い