ブルーハート息子 6y1m6d
ピンクハート娘 4y1m19d


三連休の中日の昨日。
私生理2日目🩸🩸

お腹痛いし、量は多いし
なかなか動けませんでした。

冷蔵庫の中カラカラで
本当は買い出しに行きたかったけど
そんな力もなく…もやもや

こういうときに
夫が料理できたら助かるのになぁ
って思いました。
うちの夫は家事能力1レベル。

夫は
コンビニでご飯買ってこようか?
って言ってくれたのだけど、
今日1日くらい適当でもいいやと、
家にあるもので間に合わせました。



ナイフとフォーク朝ごはんナイフとフォーク
👦👧パン、ヨーグルト、みかん
👨無し(いつも朝は食べない)


ナイフとフォーク昼ごはんナイフとフォーク
👦👧レトルトカレー、みかん
👨白胡麻担々麺(冷凍)


ナイフとフォーク夜ごはんナイフとフォーク
👦👧カップラーメン、ブロッコリー
👨ホタテまぜそば(カルディ)
※ホタテとエビとブロッコリーの
バター醤油ソテーを乗せましたよ泣き笑い


子ども達のご飯は
手抜き中の手抜きですねピリピリ
私が動けない時のメニュー魂が抜ける

そんなんでも、
子ども達はカレーもラーメンも
ポケモンのやつなので
ついてるシール開封して喜んで
嬉しそうに食べてました泣




↑ポケモンシールが欲しいからと
カゴに入れられて買っちゃったのだけど
これのおかけで助かりました昇天






ここから嘔吐の話になります。
苦手な方は
読むのをお控えくださいお願い






そして、
夜になりいつも通り寝ていたら…



真夜中の2時

娘が咳き込み、起き上がりました。
私は目が覚めましたが
時すでに遅し………


起きたら何か匂う…
私の胸元に
ゲボっとやられてましたオエー


シーツの上に敷いていた毛布の上にも
嘔吐物が………オエーオエーオエー
娘のパジャマも少し汚れていました。


娘を抱っこしてリビングに降り
自分と娘の着替えをしてから、
毛布を取りに寝室へ戻り
すぐに嘔吐物を取り除いて
手洗いをしてから
洗濯機に放り込みました。

また吐かれるかもと思って
洗面ボウルを用意しました。


寝室にいたら
吐かれた時に色々と処理が面倒なので
リビングで寝ることにしました。

が、娘はお腹が痛いと言っていて
寝られなさそう赤ちゃん泣き

少し飲み物飲みたいと言うので
麦茶を少し飲ませたら
また嘔吐オエーオエーオエー
洗面ボウルでちゃんとキャッチ
できましたキメてる


お腹が痛いと苦しそうで
こういうのは初めてだったので
不安になって#8000電話しましたスマホ

優しい看護師さんが
色々教えてくれて助かりました。
ずっと痛みがおさまらないようなら
救急の方にかけてくださいと
電話番号を教えてもらいました。


そのあとは
3回くらいオエーしたけど
もう出るものがない状態。

娘自身もちゃんと吐く時には
洗面ボウルの中に吐いてくれたし、

それをトイレに流して
トイレットペーパーで大方拭いて
あとは洗うだけでOKだったので
処理はだいぶ楽でした。


娘は
お腹の痛みは軽くはなってるものの
気持ち悪いようで寝付けず。
グズグズしておりました。

こういうときはYouTube頼み。
大好きなメルちゃん動画を見たら
痛みを忘れられたようです。

そして、5時頃にやっと
寝ることができました。



娘が起きたのは11時。
たくさん寝ることができて
起きたらスッキリしたようです。

お腹の痛みも、気持ち悪さも無し。
お腹空いてきたようで
まずはヨーグルトからスタート。

大丈夫そうだったので
お昼は煮麺と枝豆を食べさせたけど
麺は少し残してました泣き笑い



体調もう戻ったと思い
買い物に出ようと思ったけど
病み上がりだしやめておきました。

買い物に行けず、
また今日もご飯は家にあるもので
なんとかしなきゃーだったけど、

チキンステーキ、卵焼き、サラダ、
納豆、ご飯、しじみの味噌汁
を用意しました。娘は別メニュー。

明日こそは買い物行かなくちゃ。




で、さきほど20時半。

娘がお腹痛いと言い出しました真顔
ありゃりゃ?再び???

今回は泣いて痛がるので
痛み止めのカロナールとか
飲ませていいのか分からなくて
また#8000に電話。

カロナールは意味ないですねと。
💩出ましたか?と聞かれて
コロコロが少し出ただけと伝えたら、
💩がまだ出きってないから
ゆるい💩がお腹にまだいて
それがあるからお腹痛いのかも?
とのこと。

あまりに痛がるようなら
浣腸して出してもらったほうが良いから
救急の方に電話してくださいと。
(今行ける病院を教えてくれるらしい)


電話を終えてからトイレに行き
少し踏ん張ってみたけど💩出ず。
そんな簡単には出ないですね。
お腹は変わらず痛い様子。

喉が渇いたと言って
泣きながら飲み物を欲しがり
夫が飲ませていたのを見て、

もしかしたら
気持ち悪くて吐きそうだから
何か飲みたいと思ったのか??
と思った時には遅し……

飲み物飲んだ瞬間に
ゲボーーーっとオエーオエーオエーオエー

こたつの天板の上に吐き、
こたつ布団が少し汚れました無気力
速攻洗濯機行きです。

今日起きてからは初嘔吐なので
結構な量出ました驚き驚き驚き

そのおかげなのか
お腹痛いのが無くなったようです。



また吐かれたら大変なので
リビングで娘と2人で寝ています大あくび

でも、秋花がだいぶ遅かった娘は
全然眠たくないみたいで
まだ寝ていません真顔
娘が寝てくれないと私寝れない…


生活リズムがめっちゃくちゃです。
どこかで元に戻さないとです泣き笑い