ブルーハート息子 6y0m23d
ピンクハート娘 4y1m5d



クリスマスベルクリスマスツリーメリークリスマスクリスマスツリークリスマスベル


我が家のサンタさんは
あわてんぼうサンタだったので
23日深夜にプレゼントを
置いて行ってくれましたプレゼント



というか、、、
25日の月曜日朝に
わーわープレゼント開けるのは
我が家は無理だと判断しました泣き笑い


23日の寝かしつけ時に
「サンタさんってあわてんぼうだから
もしかしたら早めにプレゼント
置いて行っちゃうかもねー飛び出すハート
なんて話を子供達にして
寝かしつけました。


そのあと、そっと布団を抜け出し
リビングへ降りて行って
納戸からプレゼントを取り出しました。



今回のプレゼントは
2人まとめてSwitchいろいろ。

本体、ソフト、Joy-Con、他色々、
個々にラッピングしていたのですが
これまとめてラッピングの方が
良いんじゃない?と思い直しまして
(Joy-Conラッピングされてても微妙だし)

急遽まとめてのラッピングに
変更しましたにっこり

それを紙袋にドンと

入れておきました。



3年目のサンタ紙袋サンタ

フライングタイガーで買った

どでかい紙袋です飛び出すハート



クリスマスプレゼントのSwitchは

夫がSwitch本体とマリオカート、

私がJoy-Con2個と保護フィルム、

実弟がスポーツのやつとアクセサリー

を買いましたニコニコ





息子は間違いなく喜ぶけど

娘的にはSwitchよりも

オモチャの方が喜ぶんじゃない?

って思って夫に話したけど

「いや要らないでしょ」と…


でもやっぱり喜んでもらいたい!

と私1人でこっそり

息子と娘にプレゼント追加で

2個ずつ買ってきていましたプレゼントプレゼント



それをどうやって渡そうかなぁと

考えていて。



去年も一昨年も

部屋の中にプレゼントを隠して

探させてあげたのですが

今年は2個だけだし探すのも

一瞬で終わっちゃうからつまらないかな

と考えた結果。



Switchを入れたプレゼントの下に

サンタさんからの2人へのお手紙をしのばせ

手紙にプレゼントの場所を書いて

探してもらうことにしましたニコニコ



23日の夜に思い立ったので

プリンタを立ち上げて

サンタさんからのカードを作って

セッティングしました飛び出すハート





晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ




24日の朝。


娘がむくっと先に起きて

「プレゼントあるかも?」と言い

息子を起こしたのですが

息子が起きず………


息子は寝かしておいて

娘と私でリビングに降りることに。



娘がリビングに入ってすぐに

プレゼントを発見しました気づき



プレゼントには

「ふたりでなかよくあそんでね」

とメッセージつけましたサンタ




そしてサンタさんからの

お手紙を発見しました!



ペラっとめくると

「おかたづけ がんばっていて

とっても えらいね!

おままごときっちんのなかを

みてみてね。」とメッセージ。



娘は平仮名が読めるようになったので

自分で読んでもらいましたにっこり



おままごとキッチンの中に

1個目のプレゼント発見!



次なるメッセージ。

「くつしたのところを

みてみてね。」



クローゼットの中の

くつした入れるところに

プレゼント発見!



プレゼントはポケモンの

びっくらたまご(入浴剤)と

メルちゃんのパジャマでした飛び出すハート



このパジャマは娘が最近

欲しがっていたので

プレゼントにしましたニコニコ




そして息子が起きてきて

息子の宝探しスタート気づき



カードには

「はっぴょうかい かっこよかったね!

パズルのひきだしを あけてみてね!」

と書きました。


息子はカタカナ読めるようになったので

あえてカタカナも入れた文にしました。


パズルをしまっている引き出しから

プレゼントを探し出し、



次なるメッセージは

「パジャマをしまうところを

みてみてね。」


パジャマのところから

2個目のプレゼントを見つけて開封!


1個目のプレゼントは

娘と同じポケモンのびっくらたまご。


2個目のプレゼントは

モンコレの「ゼクロム」!


ゼクロムは息子が好きなのかは

分からなかったけど

とりあえず持っていなかったので

選んでみました。


息子大喜びだったので

これにして良かったです笑い





そして、

みんなでSwitchの大袋開封!!

大興奮でしたダッシュダッシュ


娘は喜ばないかなと

思っていましたが大喜び気づき


↓嬉しすぎて両足でジャンプ↓


↓息子嬉しすぎてパパに抱きつく↓

↑娘は叫びながらこっちに向かってくる↑


良い動画が撮れました泣き笑い泣き笑い泣き笑い




そして、

朝からSwitchの設定をして

マリオカートとスポーツ両方とも

みんなで楽しみました看板持ち


息子はマリオカートの方が

ハマるかなと思いきや、

スポーツのチャンバラとか

テニスとか楽しいみたいですニコニコ


やりたすぎて制止するのが難しいので

ちゃんとルールを守ってやらなくては。


私も夫も

使わない筋肉を使ったからか

今日は筋肉痛です泣き笑い




24日の夜ご飯は、

誕生日帽子ケンタのローストチキン2本

誕生日帽子ピザーラのピザMを2枚

誕生日帽子クリスマスリースサラダ

誕生日帽子ラザニア2個(簡単なやつ)

誕生日帽子娘作のリッツ色々乗せ

誕生日帽子私作の適当ケーキ


でしたクリスマスツリー





我が家はみんな

ケーキが好きじゃないので

リッツで良いんじゃ?と言うことで

娘に色々と乗せてもらいましたニコニコ




ケーキは用意しない予定でしたが

インスタで見たトナカイのやつ

が作りたくてキメてる

食べないかもしれないけど

ケーキ作りました。

↓目がちょっと怖くなりました泣き笑い



ココア生地のスポンジ買ってきて

半分はトナカイにして

半分は超適当に飾り付けました


クリスマスのチョコプレートや飾りを

予め買っておいて良かったです飛び出すハート



色々用意したは良いけど、

チキン1本、ラザニア1個、ケーキまるまる

残りました…

 

本当はこれにミートソースとか

ポテサラとかも追加する予定でした。

作らなくて良かったー。



残ったものは今日の夜ご飯にします泣き笑い




クリスマスも終わったので

あと残すは年賀状作るだけ!かな。

まだ終わってないので

今日明日で急いで作りますダッシュダッシュ