ブルーハート息子 5y10m28d
ピンクハート娘 3y11m10d


娘も息子の誕生日が
だんだん近づいてきました気づき


10月上旬に、義理父から
2人のプレゼント何が良い?
とLINEが来ました。


予算教えてくれないから
幾らのもの頼めばいいか分からず…
こういうリクエストって
なかなか困りますネガティブ

あまり高くないものを〜と考え
どうせなら長く使える
水筒か筆箱をリクエストしました。
激ハマり中のポケモン柄で。
(息子娘ふたりともw)

筆箱と水筒は指定無しと事前確認済みOK



義理両親は、免許返納済みで
買い物の範囲が限られています。

なので、ネットで買えるように
商品選んで、URL送りました。


水筒か筆箱ってつもりで
両方のリンクを送ったのですが、
息子と娘の水筒と、息子の筆箱を
ポチッとしてくれたようです。


数日後に
「届きました」と写メ付きLINEが来て
見てみたら…




息子用に買ってくれた筆箱が柄違い驚き
これは女の子用では…




↑1番左のをお願いしていたのに
義理父さんは左から2番目を
ポチってしまったようです…


義理父さんは
コンビニ振込で買ってるから
交換するのもめんどさそう悲しい

もうしょうがないから
その筆箱は娘にあげることにして
私が息子の分をポチって
義理実家に送りました。
(お金は要らないですと伝えて)





そしてこの前の土曜日に
急遽、久しぶりに義理実家に
行ってきました。

プレゼントは
2人の誕生日付近に義理実家に
行った時に渡してもらうつもり
でいたのですが、

次いつ来れるかわからないから
渡しちゃえば?とパパが言うので
娘は1ヶ月、息子は1ヶ月半
誕生日までだいぶ早いけど、
義理父がプレゼントを渡しました。




2人は大興奮していたので
とりあえずは良かったかな。


早速今日、保育園に
水筒を持って行きました。

小学生に向けて
買ったものなのですけど
それまでにボロボロになったら
どうしよ泣き笑い


筆箱に関しては
今持っている三角の6Bの鉛筆は
太くて入りませんでしたタラー


先輩ママさんから、
鉛筆は、学校では2B指定だそうで
キャラクターは極力控える
って情報をGET。

2Bのシンプルな鉛筆を買ってきて
筆箱に入れてみました笑い


こちらも小学生になるまで
汚さずに使っておくれOK




小学生になるにあたって
知らないことが山のようにあるけど、

今の保育園の息子のクラスに
同じ小学校に行く子が2人いて
2人ともお兄ちゃんお姉ちゃんが
すでに小学生なので
そのママさん2人にいろんなことを
教えてもらっています。
ほんとありがたい飛び出すハート






ちなみに、
来月上旬に就学前検診があります。

どなたかのブログで
母子分離したと書いてあったので
先輩ママさんに話聞いてみたら、

受付済ませたら
すぐに母子分離したとあんぐり


その日は保育園のお友達と
一緒に小学校まで行く予定なのですが
友達ともバラバラになったら
息子大丈夫かな不安

超絶人見知りの息子なので
ちょっと心配です。



ふつう、クラス発表は
入学式当日ですよね?たぶん。
誰か1人でも知り合いがいると
心強いんだけどなぁ。
といっても、今のところ
同じ小学校の知り合いは3人泣き笑い


学童に申し込みした場合は、
入学式が始まる前の4/1〜
学童行けるみたいで、
その期間にお友達作ったりできて
いいよーと先輩ママに言われました。


まじで、
学童どうしよう。
悩む悩む。