ブルーハート息子 5y10m25d
ピンクハート娘 3y11m7d


もうすぐ4歳になる娘は
YouTubeの影響で
バレエに興味深々バレエ




little angelとか
cocomelonとか見てると
出てくるんですよねバレエバレエバレエ


息子は体操を習っていて
娘は何も習い事してなくて。

家でもバレエの真似してるし、
体験くらい行ってみようかなと
2つバレエ教室をピックアップして
先月行ってきました飛び出すハート


一つ目の教室は
既存生徒さんは可愛いフリフリの
バレエの服を着ていました。
娘は普段着。

娘は「良いなぁ」
と羨ましそう。

レッスン自体は
小さい子が多くて
お遊びの延長みたいな感じで
楽しく体験できました。
(が、バレエやってる感はあまり無い)

この教室、家から超近いのですが
空調設備がなかったのです。
真夏や真冬は大丈夫なのか不安
この日は少し暑かったけど
ドア全開にして扇風機回ってました。




そして、二つ目の教室の体験では
体験の生徒にも
バレエの服を貸し出してもらえて
3種類から選ばせてもらえました。

どれも可愛かったけど
娘は紫をチョイス。
白のタイツもバレエシューズも
貸し出してもらいました。


何このポーズ泣き笑い



レッスンは

最後の方で力つきまして

グダグダ…


しっかり教えてもらえて

空調設備はもちろん有りだし

先生もすごく良くて

娘次第でどうするかな?って

ところだったのですが…


可愛い服着られて満足したのか

バレエやらなくても良くなった

ようです…真顔





体操やダンスは

やってみたいと言っているので

また体験レッスンに

行ってみたいと思います気づき