ブルーハート息子 5y0m9d
ピンクハート娘 3y0m21d


書きたいことが山盛りで
下書きが溜まってゆくー泣き笑い


とりあえずは急ぎで
昨日のお遊戯会のことを飛び出すハート

息子は2回目、娘は初です。




毎回、イベント時の保護者席は
子どもたちがくじ引きをして
決まります。

今年は息子は2番、
娘は1番を引き当てました気づき
2人ともすごい!!

クラスごとの入れ替え制で
どちらのクラスも最前列でしたニコニコ





お遊戯会の最初は
娘の2歳児クラスの劇。
「おおきなかぶ」

2歳クラスで劇やるんだと、
聞いた時はびっくりしました。
(ダンスとかかと思ってたから)


娘はおばあちゃん役。
おじいちゃん、おばあちゃん、孫は各1人
いぬ、ねこ、ねずみは各3人です。

1人セリフは
「はーい」と「いいよ」だけ。

あとは
「孫」「いぬさーん」「ねこさーん」
「ねずみさーん」「えいえいおー!」
「うんとこしょどっこいしょ」
のセリフがありました。

↓娘のおばあちゃん感すごい泣き笑い




途中引っ張りながら転んじゃって

「おっとっと」と立ち上がった時

会場から笑いが起きてました泣き笑い



↓引っ張るのも1人だけ本気w



途中、あくびしたり

隣の仲のいい女の子とじゃれあったり

好き勝手にやっておりましたが、

セリフや振りがあるところは

しっかりできていましたOK



最後に一曲踊りもありました。

上手にできました拍手


クラスのママさん達に

「おばあちゃん上手だったねグッ

とたくさん言われましたニコニコ


娘のクラスはこの劇のみ。
終わったら解散でした

うちは上の子もいるので
パパのお膝に乗って
息子の発表も見学しましたニコニコ
最前列でチョキ



息子は年中クラス。
人数少ないので年長さんと合同です。

まずは歌。
「きらきらぼし」英語バージョン
「にじのむこうに」
の2曲でした。


良い歌ですよね指差し

私も好きな歌です飛び出すハート




そして劇は

「ももたろう」


ももたろうイヌサルキジは

年長クラスの子達がやって

年中クラスの子達は

おじいさんおばあさんか鬼ですにっこり


息子は小鬼泣き笑い



鬼軍団の1人です泣き笑い


セリフは5個くらいあって

ちゃんと間違えずに言えました拍手


ほとんどの子が各自のセリフと

言うタイミングをしっかり覚えていて

すごいなぁと感心しながら

見ていましたにっこり


1人だけ間違えちゃう子がいましたが

他の子が教えてあげたりしてて

そんな姿も素敵でした。


息子は全員のセリフを

ほとんど覚えていたので、

たぶん他の子達も他人のセリフまで

覚えているんでしょうね看板持ち


すごいなみんな飛び出すハート





来年は

今の年長さん達がいなくなり

息子達が年長さんになるので

どんな立派な姿を見せてくれるのか

楽しみですニコニコ