今日15日まで安くなってる

ユニクロのコレ↓

ウルトラライトダウンリラックスコート。

6,990円!


私はカーキを買いました。
これめっちゃ良い。
ユニクロのアウターはあまり購入
したことなかったのですけど
口コミみて購入しました目がハート
超軽い!そして薄いのにあったかい。
保育園の送り迎えに使っています飛び出すハート




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



チラッと書いてましたが
12/2金曜日
息子の誕生日の当日。

ディズニーランド
行ってきました笑い

ランドは昨年11月に行ったので
約1年ぶりです。


前日くらいに、いきなりパパが
「あれ?12/2のディズニーの
営業時間って9〜18時なの?」
って聞いてきて

え?え?終わるの早くない?
と思って調べてみたら…
本当に営業時間9〜18時で
エレクトリカルパレード無し。

え?エレクトリカルパレード
無いなんてことあるの悲しい
パレード見たいから
シーじゃなくてランドにしたのに…
とちょっと落ち込む。

予約時に書いてあったのかな。
全然気が付かなかった悲しい


でも、誕生日ディズニーだし
今更日にち変える訳でもないから
「楽しもう」と切り替えましたパー




当日は…
8時に着くように家を出たけど
渋滞に巻き込まれて
着いたのは8:30ちょいすぎ。

そしたらもう入場始まっていて
並ばずに入れました。


今回、絶対に乗りたかったのが
美女と野獣。

なので朝イチで向かったら
すでに大行列で
2時間半待ちだと無気力無気力無気力

でもこれ娘が絶対乗ると言ってるから
乗らないわけにはいかないし
朝イチじゃ無いと
長時間並ぶのをチビ達が
耐えられるわけないので
しょうがなく並びました。


2時間経って
お城の前あたりにたどり着き
もう少しだねって話していたら…



なんと、

トラブルが発生して

アトラクション一旦停止驚き


「キャストの指示に従って〜」

とアナウンスが流れていたので

停止が決まった後も長々と待ちました。


娘は泣き出してしまい

「ベルに会いたいよぅ大泣き」と。

後ろのご夫婦が「可愛いニコニコ」と

微笑んで娘を見ておりました。



しばらく待っていると

列が動き出して、美女と野獣含む

いくつかのアトラクションに

優先的に乗れるパスを発行して頂き

美女と野獣を後にしました。




次に向かったのは

バズのアストロブラスター。



これは1年前にも乗ったけど

息子がバズ好きなので

今回も乗りました飛び出すハート



続いて

ミッキーのフィルハーマジック

を見てから、お昼ご飯へ。


レストランへ向かう途中に

ウッディとジェシーに会いましたニコニコ




お昼ご飯は予約しておいた

ポリネシアンテラス・レストラン。


1ヶ月前に予約したときに

他はほぼ埋まってて選択肢がなくて

しょうがなく決めました泣き笑い


娘はベビーカーでお昼寝、

息子はアトラクション乗りたいから

お昼ご飯なんていらないと

文句文句文句むかつきむかつきむかつき


文句ばかりで私も我慢できず、

パパとも帰ろうかと相談したほど。


息子が帰りたくないと言ったので

帰らないことにしました。



とりあえずレストランでは

大人2人分だけ注文。

ロコモコランチを食べました指差し



息子何も食べないのもなぁと

一口食べさせたら美味しかったらしく

私の分は半分食べられました泣き笑い


お昼ご飯を終えて外に出ると

13:00からのパレード

ドリーミングアップ

ちょうどスタートしていました飛び出すハート




パレードを見たがっていた娘を

慌てて起こしましたニコニコ


娘はプリンセス見れたので

大興奮でした笑い




そのあと

アプリで美女と野獣が再開してる

ということを知り

優先パスを使って乗りました気づき



結構揺れたり、暗闇があったり

娘は大丈夫かな?と心配しましたが

楽しかったようです驚き



そのあと4人で

ピノキオの冒険旅行に乗って


それから二手に分かれて

パパと息子は空飛ぶダンボ

私と娘はキャッスルカルーセへ。


私と娘はさっさと終わり

白雪姫と七人のこびと

並びに行きました。


が、乗る直前に

娘が魔女にビビってしまい

列から抜けました泣き笑い


そして私と娘は

15:30〜のクリスマスパレードの

場所取りへ。


息子とパパはダンボ終わりで

合流してパレードを待ちました。


場所取りの時間は

スタートの20分前くらいでしたが

まぁまぁ良い位置で

見ることができました指差し






そのあとパパの大好物の

スモーキーチキンを買いに🍗

子ども達も大好きです飛び出すハート




4本買って2本食べて

2本は持ち帰り家で食べました



16時半過ぎて

お土産を買いに行きましたが

お店は激込み凝視


ゆっくり選べませんでした…

早めの行くのが正解ですね…



買ったお土産はこちら。


缶が可愛くて買った

美女と野獣のクッキーと

トイストーリーのクッキー。


美女と野獣の缶は

娘のアクセサリー入れにしました飛び出すハート




毎回ディズニー行くたびに

買い足している

ポップコーンバケット

今回は美女と野獣にしました。



と言うわけで

1年ぶりのディズニーランドは

息子がグズグズ文句ばかりで

私もイライラキレまくりで

パパもイライラしていて

ずっと楽しかったわけではないけど

ま、後から考えると楽しかったかな

という感じです知らんぷり



撮った動画を何度も見て

楽しんでいます看板持ち