病院題名のカッコの数字はNAC通院回数です病院




台風の中早めに自宅を出て、7:00には日本橋に到着。
駅のホームのベンチで時間潰しをしようかと思ったのですが満席。しょうがなくタリーズへ
一番安いショートのコーヒーを頼むも禁飲食のため飲めません。
全て捨ててしまいました。タリーズの方、すみません



7:40 直接受付へ
保険会社へ提出する診療明細書について聞いてみたら、お会計時に出してもらえるとのこと。
(診断書は別途依頼しないといけないみたいです)


8:40 内診
子宮口拡張の処置です。
他の方の体験談によるとこの処置が痛いと言ってる方が多かったのでドキドキしていたのですが、私はあまり痛くありませんでした。
ガチャガチャされる感覚はありますが痛いとは違う感じでした。

安静時間ですのでと、内診台の上でしばらく(5分くらい?)放置されました

カーテンからこんにちはをされた看護師さんに「お腹の痛みどうですか?」と何回か聞かれます。
やっぱり痛いと感じる方が多いのでしょうか?全然大丈夫です、わたし

このあとは待合に戻り待機です。


9:30 ナースセンターへ

10:00 筋肉注射
お腹の動きを止める?為の筋肉注射を打ちました。肩がお尻どちらか聞かれ、お尻!!を選択しました。
筋肉注射は前の病院以来なので半年ぶりくらいです。

筋肉注射は薬液を入れる時が痛いのですが、担当してくださった看護師さんがゆっくり注入してくれたので痛くありませんでした


10:50 手術室へ
入室の前に長田先生の声が聞こえました。
「1人5分、入れ替え5分でやるよー」

5分だけ我慢すれば良いのかと少し気持ちが楽になりました。

台に乗って足を固定されるまでの流れは採卵時と同じですが、照明が明るい状態です。
器具を入れたところで「あっ、急患!」と長田先生
器具を抜き外へ行ってしまいました。
しばらくお股おっ広げのまま放置され、そのあと戻ってきて再開。
「痛くないようにしますからね〜」という言葉が嬉しかったです。

麻酔→ポリープ除去→吸引という流れでした。
途中ウッとなる痛みが数回来ただけで終わりました。
痛くない訳ではないですが、悲鳴をあげる程の痛さではありません。
想像よりはるかに痛くありませんでした

手術後は車椅子でベッドへ。
生理痛のやや重いのが暫くの間ありましたが、15分後くらいから痛みは和らいでいきました。
(私の生理痛は半端ないのでそれに比べたら可愛いものです)


12:00 安静時間終了
ガーゼ一枚抜けました。
相変わらずこのガーゼの長さには驚きます

12:05 内診
着替えてナースセンターから出て待合の椅子に腰掛けた途端に内診へ呼ばれました。
「綺麗になったね」と。秒殺内診です。


12:15 診察
「基礎体温上がった?」

「0.2℃くらいだけ今日上がりました。」

「排卵したかどうかを見ないと行けないから明日か明後日に来てくれる?」

あれ?
次は9/14の生理1日目じゃなかったのかな?

「プラノバール飲んでる?」

「はい、昨日夜から飲んでます」
だって、長田先生に一昨日言われましたもん。

「飲んでるんじゃ排卵したか見ても意味ないか。」


「じゃ、排卵したという前提で進めるので9/14に来てください。病理結果もその時にお伝えしますね。」

とのことでした。
あれ?プラノバール飲んじゃダメだったのーー??
HR周期、なんか不安です


12:40 処置室
抗生物質のお薬を朝昼晩5日分もらいました。


13:00 お会計
7,280円でした。
滞在時間は5時間でした

☆NAC日本橋 治療費合計471,664円