病院題名のカッコの数字はNAC通院回数です病院




生理3日目。
仕事がない日なので遅めに向かいました。

11:00 受付
なかなか人がいます。
今日は時間がかかりそうな予感。

生理中のこんなに出血が多い日の内診は初めて。ドキドキです

そういえばNACではじめて基礎体温表を提出を求められました。


12:00 処置窓口へ
前回の子宮頸癌検査の結果と、主人の検査結果を渡されました。
問題なしでした。


12:30 体重測定&採血
NAC初めての体重測定
私、正社員の仕事を辞めてからここ数年デブまっしぐらの為、現在ダイエット中なのです。
ここのところ怖くて体重計には乗ってなかったのですが…
久しぶりに体重測って…
こりゃやばい領域に入りました
ダイエット本気モードにならなくては

採血は五本取るらしく、貧血気味だと伝えたらベットで採血してもらえました。
片腕じゃダメで両腕から取りました

そのあとは採尿へ。
初め見る採尿キット。
紙コップバージョンしか知らなかったのですが、コレすごく採りやすい!


12:50 内診
いつもの通り、先生は
「多いな」「40個か?50個か?」と言いながら卵ちゃんを一つ一つ測ってくださいました


13:25 診察
卵胞が左右合わせて80~100個あって、AMHが10.31と高すぎるとのこと。
FSHも6.1で低いし、貧血もあるねと。

これじゃ自然に排卵は厳しいので、フェマーラ&セロフェン&貧血の薬を飲まないとダメみたいです

14:00 処置室へ
薬の説明です。
まず今日から3日間レトロゾールを1日1錠、そしてその後4日間はセロフェンを1/4錠です。
貧血の薬はフェロミアというものが出されたのでそれを1日2錠、2週間分貰いました。


14:30 お会計
本日は28,221円でした。
体外受精の料金説明を受けました。
報酬制度適応となりました。
いよいよです
もうすぐ恐怖の採卵ー

次は1週間後です

☆NAC日本橋 治療費合計104,661円