宝塚歌劇 雪組 

NHK大阪ホール公演

彩風咲奈

ドラマティック リサイタル

「ALL BY MYSELF」

ーBLOOM'S COLORFUL 

MEMORIESー


姉と観てきましたおねがい飛び出すハート



お席はS席。

(一階やや後ろ)



とっっっても
楽しかったぁ~おねがい音譜音譜音譜


彩風さんの宝塚人生を振り返るような
ショーの連続で
ずっと見てきた方なら
もっと楽しめて感動するんだろうなぁラブラブ

数作品しか知らない私でも
十分に楽しめましたおねがいキューン


彩風さん
とってもスタイルが良くて
立ち姿がとっても素敵ですよねラブ飛び出すハート

ピーーーンと姿勢が良くて
天井から吊り下げてるのか?
頭のてっぺんから かかとまで
背中に見えない板でも貼り付けてるのか?
ってくらい真っ直ぐ!!!

頭の上にコップのせても落とさず
日常生活送れそう笑

体幹がすごいんだろうなぁ~目



コロコロ変わる衣装も素敵で
(早着替えすごー!)
スタイルいいから
どの衣装もとってもお似合いラブラブ

私は特に和柄の衣装が好みでした飛び出すハート
ポスターになってる衣装も好きかな飛び出すハート
ガチャガチャした派手な衣装
似合いますよねおねがい




みんなで振り付けしたり
ペンライトやフラッグなんかもあって
アイドルのコンサートみたいですね。

こういった宝塚観劇は初めてだったので
新鮮で楽しかったですおねがい





私の初宝塚は懸賞で当選した
雪組の「夢介千両みやげ/Sensational!」
でした。


宝塚=ベル薔薇とか
フリフリイメージだった私は

和もの物語に少し驚きました。
どーせなら
フリフリ観たかったー!
なんて思ったんですよね。
(ごめんなさい)


でもとってもわかりやすく
面白くって
宝塚ってすごーいおねがい飛び出すハート

そして
ショーは劇と違って
これぞ宝塚!って感じで
感動しましたおねがいキューン

その時はまだ
誰が誰だかわからなくて

確か、次から次に
「せんせーしょなーあーる音譜
順番に歌っていて、
何回歌うん!?なんて思った記憶笑い泣き笑

今でも「Sensational!」は
大好きなショーの1つですニコニコ



なので
宝塚の魅力を私に教えてくれた
雪組さん、彩風さんには
思い入れ?があるのです照れ飛び出すハート


退団公演のベル薔薇も
観に行きたいなぁおねがい
(チケットとれるかな汗)


とっても楽しい素敵な時間を
ありがとうございましたおねがい花





会場は
はじめましてのNHK大阪ホール


座席がゆったりで
見やすかったですニコニコ


どーもくんもいました。

かわいい飛び出すハート



観劇前に

天満橋~谷町四丁目辺りをお散歩音譜



この日は休日で
オフィス街だからか?
休日は定休日のお店が多いんですねチュー

私が調べたお店の
ほとんどは定休日でした笑



まずはパン屋さん巡り~食パン

①「ブーランジェリー フクシマ
イタリアンハード 350円
アマンドショコラ 300円
クリームパン 260円
チーズとコーンのフォカッチャ 280円


イタリアンハードの中身はこんな感じで↓
オリーブやチーズ等具だくさん!




私常々思うことがあってビックリマーク
持った瞬間に美味しいパンって
わかりますよねラブ笑

もちっふわっじゅわっ
ずっしりって感じおねがいラブおねがい照れ

手で持った時とか
店のトングで掴んだ時とか
あぁ!もうこれ絶対おいしい!となります。
(逆に戻したくなるパンもある笑)





3点とってもおいしかったのですが、
(私は右下の長細いコーンフォカッチャ、
夫は左下のクリームパンが特にお気に入りでした)

アマンドって書いてたけど 
チョコクロワッサン?だけが
なんだか他のお店の商品みたいで
このお店なら もっといいの作れるやろ!
って思ってしまいました笑






②「ブーランジェリー&カフェ グゥ
フロマージュ(ハーフ) 280
米粉の焼きカレーパン 210
ピーナッツバターサンド 280
(+税)


ピーナッツバターが
口避け女みたいになってますね笑い泣き笑
私の持帰り方が悪くてすみません。


写真ではわかりにくいのですが
左上チーズのが
もちふわでうまうまでしたラブ

これも
持った瞬間美味しいパン飛び出すハート



少し時間があったので
イートインでコーヒーいただきましたコーヒー
528円

姉はランチ食べたあとだったのですが
パン食べてましたキョロキョロ笑






ランチは~スプーンフォーク

真ん前にある「守破離」と
どちらかに行こうかなと考えていて
「守破離」が大行列だったので

マカウダ」さんへ~




少し待って店内へ。

↑サラダ(前菜)とパスタに
フォカッチャがついて
1,000円税込みビックリマーク

安すぎません?ラブ
1,500円でもいいと思います笑

味も美味しくて
ご近所だったら頻繁に通いたいと思いました。





アシッド ラシーヌ
フィナンシェ 280円
ヴァニーユ(クッキー) 620円
ケークグリオットピスターシュ 360円


さすがにケーキは持って帰れないので
焼き菓子を買って帰りましたニコニコ

口コミも良く、
お値段もそれなりにするし、
とても期待していたのですが、、、
期待しすぎたのかな?

特にフィナンシェに関しては
うーーーーん、、、、あせるあせるあせる

手に持った瞬間、
口に入れようとした瞬間から
うーーーん、、、汗汗汗な感じで
ショックでしたショボーン

フィナンシェ買うなら
もう少し金額出しても
お近くのちひろさんで購入した方が
いいかなと個人的な感想です。
(「餅は餅屋」ですね!笑)


ショーケースには
とても素敵なケーキがたくさんで
ケーキ食べてみたかったです音譜



梅田でも少しお買い物したので
そちらは次にウインク

お読みいただき、

ありがとうございました赤薔薇