懸賞応募のために購入した

シーチキンキラキラ


 

 


在庫過多になっていませんか?チュー

(私だけ?笑)



以前ブログに

シーチキンの消費の仕方がわからない

と書いたら



皆さまが

素敵なアイデアをたくさんくださったので

作ってみましたおねがい音譜

ありがとうございます飛び出すハート



ちなみにはごろも×宝塚懸賞

スーパータイアップは

合計10口応募しましたよ~ニコニコ

私的に頑張りました!

当たってくれ~チュー恋の矢






私は料理苦手でして~チューガーン



素材を楽しみましょうよニコニコ

なんて言っていますが笑




まず包丁が苦手で(怖いあせる)

フルーツナイフ?小さいナイフで

お野菜とか切るんですてへぺろテヘ


 


お肉はキッチンばさみてへぺろテヘヘ


 







時間たっぷりあるくせに(笑)

基本時短料理で


レシピは見るんだけど

おおざっぱだから

基本分量とか計らないし~


レシピ通りだと量少ないし

野菜少なすぎない?なんて思って

材料分量替えて作っちゃうし~

(これはある意味、料理上手?てへぺろ笑)



ちゃんと味見はするから

家庭で食べるそれなりのものは

できるんですけどね~

(自分で自分をフォロー笑)



まぁ便利な世の中だから

まずい料理を作る方が難しいですよね。





懸賞応募に関しては

めんどくさがらず

まじめに取り組む方なのですが(笑)、


料理に関しては

とにかくめんどくさがりで

凝った料理は作らないですキョロキョロ笑







私的にめんどくさい料理ナンバー1が

ハンバーグ!!


玉ねぎみじん切りしてー

炒めてー

こねて丸めてー

焼く~


↑この行程が

もう聞いているだけでめんどくさいから

絶対作らない笑い泣き


(挽肉は切らずに使えるから

よく使いますてへぺろ←時短)



ハンバーグに関しては特に

買った方が早いやん!

外で食べた方がおいしいやん!

って思っちゃう~笑い泣き




むかーし、

対象商品含む2,000円のレシート作りで

2,000円部分が足りなくて

でもその日どうしてもレシート作りたくて


ちょうど特売の挽肉が目に止まって

仕方ないからハンバーグでも作るか~!って

何でもない日にハンバーグ作ったら

夫が感動して笑い泣き


わぁ~ハンバーグやぁ!すごい!って

初めて見るかのように

目を輝かせていました笑い泣き



ハンバーグ食べながら

明日は雪やな~ってしみじみ言われたりして笑い泣き

いやいや、真夏やで!!!笑


これでもか!ってほど誉められたけど

私はそんなおだてには乗らないので(笑)

それ以来作っていませんチュー






そんな私の得意料理は~???


おねがい笑




こんな感じで

料理苦手なのです~チューDASH!


お料理上手な方に憧れますラブラブ





前置きが長くなりましたが、

コメントいただいた案を参考に

シーチキンを使って

いろいろ作ってみました爆笑飛び出すハート



レシピ検索して参考にして作ったのですが

細かい分量とか勝手に書くと

レシピ発案者様に失礼かもなので

(著作権的な?あせる)

簡単な案だけ載せますウインク






まずは無限ピーマン


ピーマン一袋とシーチキン、

ゴマ油や中華系の粉(笑)で

とっても簡単にできました~


思ったよりもシーチキン!だったので、

野菜好きの私は

もっとピーマン増やしてもいいかも!と思いました。



無限!に食べれますね。

レンチンでフライパン使わずできるので

めんどくさがりの私向きレシピ!笑







シーチキンとキャベツのサラダ


マヨネーズと和風だしで

あえました。


これもレンチンでできて

とっても簡単~

これも無限!に食べられる~口笛


だけどキャベツを絞るのが

ちょっとめんどくさかったりするキョロキョロあせる

ってそれくらいやりなさい!笑






ケチャップと冷蔵庫にあったお野菜で

ミネストローネ的なのを作って

それにシーチキンを入れてみました。


写真ではわかりにくいですが、

シーチキン入っています。


「スープに入れる」案ですね!

想像通りおいしいですニコニコ






シーチキンの炊き込みご飯~


きのこの炊き込みご飯はよく作るのですが、

それにシーチキンをいれてみました。



これも簡単でおいしかった~

冷凍してお昼御飯にもちょうどいい!






あと、

かき揚げのエビをシーチキンにかえる案を

教えていただいたのですが


お察しの通り

揚げ物は家でしたことがないので、、、

私にはハードル高杉です笑

すみませんショボーン


でもとってもおいしそうなので

ぜひ作ってみてください~おねがい飛び出すハート

食べてみた~いスター




カレー(レトルト)に

シーチキンとチーズを乗せて


さすがにシーチキン1缶は無理ですが(笑)


私のお昼御飯が

少し豪華になりました笑


カレーに入れると

シーチキンがお肉の繊維?の

ようになるんですね!




こんな感じで

家にある食材や調味料で

私でも簡単にできましたニコニコ


そして

順調にシーチキンが減ったので


これでまた

新たにシーチキン買って応募できますおねがい飛び出すハート



https://www.promotion.hagoromofoods.co.jp/hagoromofoods_cp_2024/ 




対象商品を買って応募して

おいしくいただく!!!

までが懸賞ですね爆笑


お読みいただき、

ありがとうございましたおにぎり