今さらなのですが笑



UCCのディズニーランド貸切に

当選していたので


10/20(金) UCCランド貸切

10/21(土) シー

10/22(日) ランド


2泊3日で

ディズニー楽しんできましたおねがい飛び出すハート





むかーしむかし、

若い頃は

年に1、2回は

関西からディズニーに行っておりましたが


もうひっさびさのディズニーで

完全に浦島太郎状態ですチュー笑



そして

豪華なディズニー旅にしたかったのですが

我が家の財力では、、、、えーん泣


なので

かなり予算をおさえた

ディズニー旅になっております笑


おさえたつもりでも

結構かかりましたチューあせる


新幹線代とホテル代とディズニー2daysで

なかなかのお値段!

円安時なら海外行けてたんちゃうー?な額!笑





備忘録もかねて

綴っていこうと思いますので

お時間ある方は

お付き合いいただければ嬉しいですラブラブ






まず関西からディズニーへ行くとき、

飛行機か?新幹線か?

悩みません?キョロキョロ🌀


夜行バスや車で行かれる方も

いるのかな?


ブログ拝見していたら

新幹線の方が多いのかな~?





飛行機も考えましたが

私達は今回は

新幹線で行くことにしましたニコニコ



新幹線、

自由席か指定席かで悩んでキョロキョロ🌀

(いちいち悩む人笑)


平日だし

混んでないかな?



行きは

とりあえず夕方までには

東京着けばいいや!と思って

はじめての自由席スター

乗ってみましたニコニコ

(帰りは指定席)




はじめての自由席!!

二人並んで席に座れるのか!??

ドキドキしておりましたが

無事に座れました。

(ミッションクリアグラサン)





新大阪発のぞみ

11時半頃発だったかな?

10分くらい前にホームについたら

先客多くてビックリキョロキョロあせる


これ座れる?

一本見送る??

とか言いながら

とりあえず乗ってみたら

ギリギリ座れて

もう少し遅かったら座れてなかったあせる



京都ではあんまり降りる人いなくて

名古屋で降りる人が多いのね!

いいお勉強になりました。

でも今度からは指定席かな~あせる

(私は安心を買いたい!)




新幹線乗る前に

新大阪駅でお弁当購入~口笛



私はサーモンとサラダの丼的なの!笑





夫はとり飯と焼き鳥?単品と
なぜかオリオンビール買ってましたキョロキョロ





14時頃東京駅到着~音譜



東京駅でお買い物ニコニコ


先にお土産を見たり

ホテルで食べるものを買ったりして

ホテルへ向かいます。






ホテルもかなり悩んで~キョロキョロ🌀

(いちいち悩む人再び笑)




なんせホテルが

たっっっかいの!!!チュー



ディズニー周辺のホテルって

こんなに高かったっけ~キョロキョロ🌀🌀🌀

(浦島太郎発動)





ディズニーを出ても

まだ夢の国にいるような

とっっても素敵なホテルに

みなさま泊まっていて

本当に羨ましい~おねがい飛び出すハート



我が家は

ディズニー出た瞬間に現実ですえーん笑






はじめは

1泊の予定で。


というのも、

私がホテル探したときは

2泊空いてるホテルがなかったんですよね。


あるのはあるけど

ビックリするくらいの金額であせる






はじめはアパホテル幕張を見てて

(安いから)


ここ↓

 



昔泊まったことあるんですけど

駅からまぁまぁ遠いんですよね。

足ひきずりながら

まだぁ~?!?えーんとか言いながら

半泣きで歩いて帰った記憶笑

(わがまま発動)






そんなときに見つけたのが

トーセイホテル&セミナー幕張飛び出すハート


 


10月20日(金)1泊

セミダブル 2名1室


なんと!!!

10,400円

だったんですー!!


2名でやでー!!!

やすーいおねがいパチパチ



残り1室だったので

とりあえず飛び込みました!笑





↑アパホテル幕張(海浜幕張駅)の

隣?の新習志野駅で


ディズニーからは少し遠いのだけど

(舞浜駅から5駅)


キレイそうだったのと

大浴場があるのと

駅近なのが決め手でしたニコニコ

あとは安いからね!笑

(普段はもっとお安いのでしょう)





だけどもだっけっどっ音譜



どーせ行くなら!

やっぱり行くなら!

2泊したい!!おねがい


シーもランドも

両方

行きたい!おねがい


ってなったのが

出発の3日前てへぺろ笑



それまで忙しかったのもあり

ディズニー計画をほったらかしにしていて笑



前見たときは空いてなかったけど

同じトーセイ&セミナー幕張

21日(土)空いてたので

同じホテルでいいや~と


お値段見たら

17,400円


まぁ土曜日だし仕方ないよねー

これでも安いわ~照れアリガタヤー

と思ってポチポチしようとしたら


1名17,400円だったんですガーン

2名で34,800円!




えぇーーーーー!!!ガーン

たっっかーーーー!!!ガーンガーンガーン



よく見たら

私が予約した20日(金)も

値上がりしていてチュー



ホテルの料金って

こんなに変動するのねキョロキョロ🌀



(のちにわかったことなんですけど

21日(土)は

浦安の花火大会だったんですね!

だから土曜日は高かったのかー!)








で、ホテル調べ直して

(これ出発の3日前笑)



2泊別々のホテルも考えましたが


トーセイ&セミナー幕張はキャンセルして

(すみません)

アパホテル潮見に2泊しましたウインク


 


幕張ではなく潮見です。

ディズニーから近い方のア~パ~



潮見のアパも

はじめ調べたときは空いてなかったり

お値段お高かったり

してたんですけど


待ってたら空くし

こちらもお値段変動するんですね!


私達は

20日(金)  8,000円×2名

21日(土)  11,500円×2名

合計 39,000円

で泊まりました。

(おそらく普段は

もっとお安いんだと思います)




部屋はセミダブル!

激せまです笑




ですが、

もう現実に帰って寝るだけなのでぐぅぐぅ




ディズニーからも近く(舞浜駅から3駅)

潮見駅からも近く、

それなりにキレイで(新しいのかな?)

大浴場もあり、

1階にローソンもあり、

駅近にマルエツ(スーパー)もあり

とても便利で良かったですニコニコ


またディズニーに行くときは

候補にあがるホテルだと思いました。








15時

ホテルチェックインニコニコ

 


部屋でちょこっと休憩して

大浴場へ~口笛笑



私は化粧落とさず

10分だけ浸かりに行きました照れ♨️






ディズニー貸切参戦前に

東京駅で買ったもので腹ごしらえスプーンフォーク








食べてみたかった
zopfのカレーパン  356円







おいしそうだったから
買ってみたやつ 480円




これ↓






あと

崎陽軒のシウマイと

ローソンのおにぎりも食べて~


ちょっとお昼寝して~ぐぅぐぅ


舞浜駅へ向かいます口笛




続く。


お読みいただき、

ありがとうございましたハロウィン




私が泊まったことのある

ねずみディズニー周辺ホテルねずみ



 前回ディズニー訪れた際は

こちらに泊まりました↓

 




昔は

「パーム&ファンテンテラスホテル」だったんですよね。

その時によく泊まっていました。

今はディズニーホテルになっていますね!

ユニットバスではなく

トイレとお風呂が別で

湯船付きの普通のお風呂なところが 

とても魅力的でした!(今も?)↓

 




 

女友達と行くときは

こちら↓か↑のどちらかに

泊まることが多かったです。

大浴場があるのがいいですよね!

ってなんかお風呂視点でホテル決めてますね笑

 





結婚前に夫と泊まりました。

部屋からパークが見えるお部屋で

とっっっても素敵でしたラブラブ

また泊まりたいなぁドキドキ