先日、

三宮へ行ったときの備忘録ニコニコ





マンション大規模修繕工事がうるさいので

早起きして朝活~晴れ

(と言っても10時笑)



にしむら珈琲でモーニングーグッド!

フルーツセット 900円


はじめてモーニング訪れました。

サラダセットとフルーツセットがあり
私はフルーツセットにしました。



コーヒーもおいしいし
パンも温かくふかふかでおいしいし
フルーツも
ちゃんとカットフルーツなんですね!

缶詰のフルーツポンチ的なのが
出てくると思っていましたあせる

これは嬉しいですね爆笑音譜



私のように一人でゆっくりされている方、
グループでおしゃべり楽しんでいる方、
パソコンでお仕事されている方、
朝からオムライス食べているカップル、
新聞広げてぶつぶつ言ってるおじいちゃん笑


広々とした空間に
満席ではないけれど
ほどよく席は埋まっていて
(3分の1くらい空席)

↑いろんな方が利用しているカフェって
落ちつくんですよね照れ


人がいなくてシーンとしているのも
逆に落ち着かないし

満席だと
早く出なきゃーあせるってなるしキョロキョロ



三宮周辺に
何店舗もお店あって

ケーキもおいしいので
 
(姉妹でセセシオンのケーキにハマって
よく御影まで買いに行っていたのを思い出した笑)


神戸旅行にもオススメです音譜





どーでもいい話なんですけど
◯◯珈琲って
多すぎませんか?キョロキョロ笑

私的に
上島珈琲と星乃珈琲とにしむら珈琲が
ごっちゃになるキョロキョロ🌀









そのあとは
パン屋さん2件はしご食パン



どちらもはじめましてのお店です。


トアロードを
上がっていったところにある

「サンライト リリー」


4点購入ニコニコ

どのパンもとてもおいしかったけど

特に
めんたいフランス(216)
塩パン(140)
がおいしかったですニコニコ

またリピしますウインク





あと
「パン屋さん Sato」
にも行ってみましたニコニコ

私が行ったときは
ほとんど残っていなくて~

食パン(300)と菓子パン(150)2つ
買って帰りました。

こちらのお店
お値段がお安くて
とてもコスパの良い
パン屋さんだと思いました食パン














神戸大丸の1階で
メープルマニアのイベント


本当は
クッキーとフィナンシェの詰め合わせ
(メープルギフト18個詰め合わせ)に
しようと思って並んだけど

試食でいただいた
バームクーヘンがとてもおいしくてラブ
  


メープルバームクーヘン
購入しましたウインク


夏場は冷やしてもおいしいそう!

こちらはまだいだいいておりませんが
またゆっくりできるときに
いただきたいと思いますナイフとフォークコップ






あとは
小さいお財布が欲しいので
見に行ったり~

三宮薬局だらけだから
懸賞応募のために
シュミテクト探したり~笑

どこのお店がお安く
かつ1,000円以上のレシートを
効率よく作れるか!?!
考えながらまわってたんだけど

途中で頭まわらなくなってきてキョロキョロ🌀

この日は買うのやめときました笑

後日マツキヨで
レシート作りました。
(レシート印字微妙だったけど笑)






そんなこんなしていたら
あっとゆーまに時間がたっていて


行きたかったランチが
終わってるガーンガーン


ランチ難民になってしまって
結局マザームーンカフェで
お茶して帰りましたとさ。



シフォンケーキ
レモネード  
(セット1,080円)


マザームーンカフェは
この平日ケーキセットが
とってもお得ラブ飛び出すハート


学生の時から
よく利用するカフェですコーヒー






あ!
あと帰りに神戸阪急で
一心堂も買いましたニコニコ


「神戸阪急」
まだ「そごう」って言っちゃう笑




練乳いちご 380
もも 460


一心堂の桃大福
とっても美味しくて
毎年必ずいただいていますラブ飛び出すハート


とってもジューシーで
みずみずしてく

桃より桃!!
 
です笑





神戸阪急のピーターラビット展
ぐるっと見たり
(見ただけ笑)

とても充実した1日でしたニコニコ


お読みいただき、

ありがとうございましたスイーツ